2ntブログ
ジャベドの美味しい使い方
capture_20190106_031026_780.jpg

あんまり良くわかってないけどジャベドの使い方書いてみる。


ジャベドはとっても変わったキャラで、
攻撃スキルが5個もあるのに実質3番目のスキル以外あまりダメが出ないっていうキャラ。


ざっくり具体的に測ってみた結果は、

1番目:1.2G
2番目:2.8G(1.4G+0.2Gx6回)
3番目:30G(最大詠唱時)
4番目:9G(0.9Gx10回)
5番目:6.9G

といった感じ。

3番目が圧倒的に高くて、4,5番目は詠唱・硬直時間がとっても長いのを考慮すると、
3番目スキルの使い勝手が圧倒的に高いって感じがします。


ミッソンでボスを叩くときのスキルは、
とにかく3番目をクールごとにうつこと。

他のスキルを撃ってもいいですが、3番目のスキルが最優先なので、3番目のスキルクール解除をタイミングを考慮して撃ってます。

また、3番目のスキルは最大詠唱で火力ボーナスがつきますが、これが強いので、
基本的に最大詠唱で打ちます。

詠唱ほぼなしだと最大詠唱時の1/10以下、ギリ最大詠唱しなかったときでも1/3程度の火力にしかなないっぽいです。


ついでに3番目のスキルはデバフが入ると攻撃力が上がるとありますが、
実際はそこまで差がないっぽいです・・・
体感としては1割も上がらないような?


というざっくりした計測結果から生みだしたスキル回しは以下の通り。


3番(最大詠唱)→2番目→4番目→3番目(最大詠唱)→1番目→以下は3番目をクールごとに内すす、空き時間で1~4番目を打つ

といったかんじでしょうか。
5番目は詠唱+硬直が長い割には火力低すぎて、今は撃ってないです。



敵が浮游だった場合、2,4,5番目が対空スキルとなるので、
2→4→5
といった感じでしょうか。
4番目がメインダメージリソースだという認識。



というわけでごちゃごちゃ効果がいろいろ書いてあるジャベドのスキルですが、
3番撃てばいいんだよ!3番!
ってことでしたw


ちなみに3番目のスキルはレン(ペットの怪物)が作った毒団子を投げつける技なのですが、
どんだけ毒団子強いのよ・・・って感じがします・・



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet