2ntブログ
マクラ
capture_20181026_002441_417.jpg

マクラ・・・もといアイシャ実装しました!

すっごいけだるい感じのキャラで、セリフもとってもけだるくて全くやる気のない感じw

いつも眠くてマクラを携帯しているみたいですが、
ポーズの横になる系は隙きあらば寝ていて面白いです。

気に入りました。



気になる性能は。



メイン火力はつとまる程度の火力 

単体火力は結構高くて、ボス火力としても活躍できそうです。
キスやゼウス比べるとお取りますが、全然いけそうです。

むしろ範囲が優秀なので、そこそこの火力にしては高い範囲火力!
硬めの雑魚が多いミッションなどで活躍しそうです。

詠唱はちょっと長めなので、詠唱カット系ととても相性が良いと思います。
スキルクールは短めなので使い勝手もよく感じました。



デバフはもりもり入る

氷河、冷気、苦痛の3種類のデバフが入ると書いていますが、本当に入りました。
もりもり入りすぎてデバフが2行になるくらい。

攻撃速度ダウン、移動速度ダウン、詠唱速度ダウン、継続ダメージだったっけな?
敵が痛いところや、対人で強そうだなと思いました。

ラダもそうですが、巫女系列はできることが多いですね・・・



固有バフの知能依存効果はそれなり

知能数値に応じて各種ステータスが上がる固有バフですが、
貫通は知能の1/5、防御と免疫は知能の1/10くらいっぽいです。

アイシャの知能が200くらいだと、貫通は40くらい上がりますね。
スタンス貫通が75なので40上がって貫通115になるので少し高めって感じでしょうか?



家門スタンスはヘカテかな?

知能系とかヘカテとか試してみましたが、
ヘカテが強そうでした。
とりあえずヘカテで良さそうな感じです。





といった感じでした!

とにかく脱力系キャラなのでゆるーい感じでかわいいです。

いろんなところで使ってみようと思います!

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet