2ntブログ
クレアH ソロチャレンジ
2019010401.jpg

クレアHミッション ソロチャレンジ
正式なミッション名称なんでしたっけ?
地獄のヘルバレーボールみたいなそんなやつだった気がします。

ジャベドという破壊的キャラクター実装に伴って、
既存ミッションはどんくらいソロクリアできるのでしょうかの旅に出始めた私ですが、
ここでもジャベド先生はご活躍いただけました。

運良く?1発クリアできました。
すごいなぁ・・・毒使い・・・
恐ろしいです。



クレアHはギミックの多いミッションで、難所がいくつか。

1,ボス同時倒し
2,コロニー防衛&左右の橋突破
3,ラスボス後半のデバフ対策


1,ボス同時倒し

これは大した事ではないです。
どっちのボスもミリ残しまで削って、それぞれのボスに1キャラ付かせてスキル打つだけです。


2,コロニー防衛&左右の橋突破

こては大したことでした。
まず、回転場が沸く前に左右両方を突破できるのか?
コロニーは壊れないか?
左は浮游でかつ魔法不利だが、バロンは倒せるのか? と。
結論から言えば全部OKでした。
右のフェンスルートから行って、ジャベドの3番スキルで2個づつフェンスを破壊します。
3回スキル打てば倒せる感じ。
橋の先の墓をクリックしたら急いで戻って、左の橋へ。
左ではバロン6体を全部置くに集めて、1,2,4,5番目のスキルで殴りました。
特に4番スキルがメインダメージリソースだったかも?
倒し終わって1箱目にたどり着いた時点で14:40残しでした。


3,ラスボス後半のデバフ対策

ここは結構きつかったです。
一応ヴァレリアもっていってリデンプしてみましたが、やっぱりヴァレにも通常のデバフが入り、
スキル使用不可になってしまいました。
が、解除されたスキをついて殴り続けたらいけました。ゴリ押しですねー。
HPは減ったら近くに必ず博士が湧いているので、博士を通常で殴ってHP回復していました。
博士はかなり役に立ちますね。
間違えてたいまつを破壊してしまうと殴る対象がいなくなってジャベドが死んでしまうコースになるところを、
博士のおかげで免れることができました。大変ありがたい存在でした。

そんなかんじでボスを殴ること7~8分。
なんとかクリアできました。


意外と行けるもんですね。

参考ステータス。

2019010402.jpg  
最後のボスはうまいやり方あるなら別ですが、
私のようにゴリ推してしまう場合は防具を全面的に使うことになるので、
装備要求水準は高いと思いました・・・

なんかうまいやり方あるんでしょうけど。

まあ無事クリアできたのでめでたし。めでたし。



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet