2ntブログ
これで一通りとさせていただきます
っていうお寿司屋さんの言葉が地味に好きです。

お腹のぐらいはいかがでしょうか?追加はいたしますか?
って言われると量が量だけになかなか追加しませんが、
今日出てないものはありますか?って聞くと結構用意があったりして、正直不思議です。

寿司ネタって何日もつんだろ。
それとも結構追加注文する人が多いのでしょうか?


いろいろありましたが、一通り装備が作り終わって、キャラ構成もほぼ整いました。
あとはミクスドクリート指輪だけになったので、これからはレシピが当たるのを待ちつつ、関連素材を集めます。

他の素材は党倉庫にでもぶちこむかな・・・



派閥

いつもどおりマルで行きました。
未だに風将軍ペットで行っているのでペット貫通が100しかありませんが、
ついにマルの貫通が850超えました。
そのせいか今週はサクサク倒せて、200キル超え。先週は100もいかなかったのにね。

やっぱり戦況によってずいぶん成績がかわりますね。
今週はコインで北カフェ速攻でとって、北船着き場封鎖しにいって、オーシュではアーケードからの三叉路中心で戦ってました。
アンドレと射撃系がまぢきつかった・・・



クレア

少し攻略が進みました。
今の所とってもきつそうな感じで、いつクリアできるかわかんない状態w
左コースする場合はスナグレx2、右コースならゼウスx2が今の候補です。
左はソロできますが、右がまだソロできそうにないのがよくわかんないです。

もうちょっと攻略に時間かかるかな。



バネH

悩みつつですが、カートかホワイトウルフ。
ホワイトウルフ強いっちゃ強いんだけど、ボスのステータスというかHPが高すぎてそれでも微妙なw

カートは殲滅が素晴らしいので文句なし。ボスも削れますが、やっぱり削りきれていない現状なので、
もうちょっと分担変えたほうがいいのかな・・・

ついでに30分ミッションなんで、時短対象まっしぐらですね。



恐竜

ゼウスx2に落ち着きそうです。なんだかんだでボスがゼウスでいいかなみたいな。
ゲヘナもいいですがやっぱゼウス?
ゼウス最近ちょっとしたブームで、いろんなミッションで使おうとしています。

一応念のためにロザ枠はヴァレリアのアマクラ防止。



傀儡

クリアが安定してきました。たまに野良でもクリアできるのがいいですね。
ここはゼウスx2ヴァレリア。
ヴァレリアはスタンやらデバフ対策なのですが、実質いらないですね。
どうせ敵の攻撃食らってるくらいじゃあクリアできないみたいですし。

20体討伐時に11分残しがうちの中ではクリアラインかな?



百戦

ここもクリアが安定しつつ。
結局いろいろ試しましたがヴェイルx2アニスで落ち着きそうです。
他にも試しましたが、結局フェーズ6が最大の難関で、1〜5はなんでもなんとかなるので6だけに注力してみました。

私のカカシ調べだと、ボスへのダメージは、
アンリミ29,ヴェイル26,ミサ24,アデリーナ16,バネッサ16、ジェイナ14,スナグレ12くらいでした。

アンリミx2もいいなと思いつつ、ちょっと巨人で使いにくいと思ったのでやめました。
ヴェイルは死闘以来の復活なので、久々に遊んでます。

ちなみに1〜5はホワイトウルフがいいです(誰も使わないけど)。
ホワイトウルフ家門2家門、中央防衛家門1いれば1〜5は多分クリアできます。
ってか5のプリッツソロれそうです。すごい。
6でゴミだけどw



謝肉

カートx2ヴァレリアです。
カートの範囲はやっぱすごいですねぇ。というか専用ミッション?
ヴァレリアにしている理由は、カートの固有がゾンビっぽい感じになるので、ヴァレリアと合わせるとより一層そうなので、ゾンビ構成って感じがして面白いかなって。

未だにフェーズ5の敵の集め方で悩みますが、わかったりわかりかけたり・・・
私はちょっと近づいて下がるだけのソフトな集め方が一番いいと思っていたり・・・

ここも安定したのかな・・?



巨人

党でいくことはなくなりましたが、Aチップとかうまい。
ここはスナグレヴェイルスカで行っていますが、ヴェイルx2でもいいかなと思いつつ。
フェーズ3のみ狙いでホワイトウルフx2ってやってみたい。

野良募集がメインですが、野良で行く場合はコアメンバーが5人ほしいです。
フェーズ2の3小部屋に各1人ずつ、ボスに2名。

フェーズ1は5人全員各小部屋ソロで撃破。
フェーズ3はフェーズ2からそのままかな・・
実際はボスを殴る人が過多になるので、ボスにいた2名は小部屋に行ったほうがいいかも。
偏りなく削るのが大事になるので、コミュニケーション大事っすね・・・

野良はクリアしたりしなかったりです。



イリシア

いろいろ試しましたが、ゼウスx2になりそうです。
盾はついになくなりました!やったw
野良でしかいかず、火力が不足しがちなのでやっぱり私も火力で行けるようにしたかったのです。

3コロニー防衛時はゼウスでもゲヘナでも左右どこでも守れるようになりました。
ゼウスは対空も十分みたいでいいですね。
もう1家門左右どっちか守ればOKなので、もしかしたらペアクリアできるんじゃないでしょうか。

ラスボスのスキルが痛いですが、これはもはや順番に死んでソウル使っています。
でも逆転の発想で、火力がとても高い場合はボスがスキルを打つ暇がなくなるので、
盾なんかもっていかずに火力でゴリ推しているっていうのは理にかなっているのかもしれません。
もっともっと火力が上がればもっと楽になるはずです。



グロVH

ここは未だに盾を連れて行っています。
が、なかなか盾できる人が増えまくってきたので、だいぶメンバー集めが楽ですね。
もしかしておかえりなさい装備でも盾できっぽい?

火力のときはゲヘナx2で行っています。
全ダメカットがなくなるアプデ後はボススキルがだいぶ痛く、今でも耐えれなくなってしまいましたが、
そこはうまく避けて殴っています。

ちょっと報酬の割には難易度高いかもって思っているミッションだったり・・・



死闘H

いまさらですがクラヌスギミック飛ばしできるの知りました。
もうゲヘナ全力でいいですね。よかった。
ここも盾なしでOK。



天道

相変わらず3家門かかっている・・・
そろそろソロクリアしたいですね・・・
ゲヘナx2で行っています。
ここも盾なしでOK。



IF

ここはソロクリアもできていますが、
みんなで行くときは2ルートに分かれるか、逆に1人1箇所でもいいかもしれないですね。

ホワイトウルフx2でいくとだいぶ早いです。
ゲートが魔法でサクサク壊せるようになると、また1段階早くなると思うので、
その日をまちつつw

ここも盾なしになったのでずいぶんお気軽ミッションになりました。




といったところでしょうか。
開拓日記。

あとソロミは・・・・



レックス奪還H

カートx2アニスで行っています。
カートの殲滅力すごいですねぇ。ジュディスより全然すごくて、最後まで雑魚が貯まることはないですね。
固有使っていればまず死なないし。

ただ時短的にはイマイチで、いまだに6分残し程度・・・
10分のこしくらいになってくれないものか・・・



司祭

最初はネタでしかなかったゲヘナですが、すごい良い感じになりました。
ゲヘナゲヘナヴァレリアというヴァレヴァレヴァレトリオで行っています。

最後は氷属性抵抗下げるゲートは壊さずに放置で、8分残しまで来ました。
前半の雑魚殲滅や、泥ですこし時間食ってしまうので、そこは残念ですが、
クリア当初の時間ギリギリに比べるとずいぶん成長したのではないでしょうか。

うれしいです。
あと、最近ちょっとレアでました。ありがたい。




といったところでしょうか。
というわけでだいぶ装備も膨れてきたので、あがりを頂いて、次回予約をいれて、今週もごちそうさまでした。






関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet