2ntブログ
だいぶヘトヘト
capture_20180803_010107_036.jpg 
だいぶ疲れました。
アプデきてから記念ミッションに興奮しすぎて、いろいろ攻略なり装備更新しすぎました・・・
そしてぶつかる分厚い壁・・・
ほえええ
もうどうすればいいかわかんないぜぃ



最近カートブーム

最近カートよく使ってます。
強いですね。
範囲火力もさることながら、単体火力もなかなか。そしてスバラシイ生命力!すごい!

ソロミはほとんどカートだし、ミッションでも使いまくり。
逆にカートでどこでも言ってるから壁にぶち当たってる説もありますが・・




ソロミ

ペットバグのせいでいまいち自分の強さがわかりませんでしたが、
逆賊司祭8分残しまで来ました。
うれしいなぁ。

今はもう門を破壊してなかったりシます。だいぶ固くなったなと。



記念ミッション:恐竜

これはサクッと行けるようになりました。
ただイマイチボスは何で殴ればいいか迷いつつ、ホワイトウルフとかゲヘナとかで行っていますがなにがいいのやら・・・

5分位でクリアしたいミッションですね・・
とかやってるから疲れるんですねw



記念ミッション:バネッサハード

アプデ前はクリアできたのですが・・・アプデで雑魚は多くてすぐあふれるわ、ボスのHPは多くて削りきれないわで散々・・・

やっとクリアできたと思ったら難易度爆上がりでうちのパーティーではキツイかも・・

雑魚はHP半減シたので倒しやすくなったとはいえ、もともとワンキルトレていた私としは、
倒せる数は変わらず、でも倒す必要数は増えたので純粋に難しく・・・

ちなみに敵の痛さは変わらず、死ぬ人は死ぬので、全体の殲滅力は大して上がってないのがキツイロころですね・・・困ったなぁ。

ボスはもともとステが高くて一部の人しかダメージが通りませんでしたが、ステは据え置きでHP1.5倍という仕様。
もともとダメ通る人=ボスの範囲で死なない人だったので、ボスの攻撃力ダウンはあまり関係なかったという・・

辛いです・・・
このミッションに関してはしばらく放置かな・・・・うーんw
若干底上げが必要そうです。



記念ミッション:クレア

最近やっと行くようになりました。
バネッサが簡単だったので、そちらばかり行ってたので今まで行けなかったのです。

行き始めなのでまだギミックがわからず・・・
ソロで検証するもなかなか進まず・・・

2~3人で検証したいのですが集まらず・・・

で疲れていまここw

だめですねー焦りは禁物です。
でもはやくストーリーすすめたいし、ルディンミッションみたいし、困ったなぁ。



傀儡人形

実装当時は全くクリアできる気がしませんでしたが、最近は普通にクリアできるようになってしまいました。
すげえな!
相変わらずゼウスゼウスで行っていますが、移動の忙しさにも慣れ。

報酬は結局レシピとか出ませんでしたが、手足は集め終わってしまったので若干意欲が落ち気味ミッション。
でもカトリとのやり取りはスバラシイです。
ソレ見るためにまた行こう。



謝肉祭

問題児ミッション。クリアできたりできなかったり。
最悪なのは、1,2秒不足で最後の雑魚を全部倒した場合、ミッション失敗になり、4/5報酬すらもらえないところ。
これ4連続くらいくらって、だいぶ嫌になりました。途中報酬ないんかーいw

お問い合わせ面倒でしてませんが、途中報酬もらえると思って行っていただけになんかショック。
ついでにあと1,2秒足りないのが4連続とかもショック。
なんとかならんのか・・・うーん。

対策としてカートx2は作ったし、専用武器とルミン攻撃にして火力1.5倍にしたんですが、
なんかうまくいかないw

もうコレ以上どうすればいいんだろうか・・・



百戦

コレはめちゃくちゃ楽になりましたね。
フェーズ5まではどうやってもクリアできる感じがします。
みんな死ななくなったし。

難関は6。
これはクリアしたりクリアできなかったり。

結局通常で倒す方針でやっていて、私はスナグレ、ミサで行っていましたが、
ここもミリ残しでクリアならずが続いたので、ヴェイルを新調しました。
まだ試していませんが、効果あるといいな。

スナグレ、ミサ、ヴェイルだと、1~5はスナグレが一番強いです。タブン。
でも6ではヴェイル、ミサ、スナグレの順。

ミサが思いの外中途半端なのでスナグレ、ヴェイルあたりが今の候補です。
ヴェイルヴェイルできれいに揃えたい気もしますが、予算が・・・

あと巨人ミッションの兼ね合いでスナグレ使いそうだしっていうのもありますね。



封龍

2/3までは安定してきました。3/3は行ったり行かなかったり・・・
どうしても記念ミッションに時間をとられてしまい、なかないけないのがキツイところ。

ここは8人いればクリアできる感じがします。逆に8人以内と8コロニーに時間がかかって無理そうな・・・

ルディンルディンで行っていますが、面白いのがどこの部屋でも私はルディンで行ったほうが強いっていう・・・
火の部屋によく居ますが、ルディンでも倒せる・・・気が最近してます・・・

がんばります・・・






というわけで・・だいぶ疲れましたw

それにしても新武器は高いですね。
うーん。
そんなお金ないし、しばらく様子見ですかね・・・
耳も高いし・・・
ちょっと貯金時期が来そうです。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet