2ntブログ
たまには開拓日記でも
開拓っぽいこと全然書いてない。
いや、開拓日記も別に特に開拓していないw
近況報告?てきとうに。



・傀儡人形ミッション

先程40体クリアできました。
もうゼェゼェハァハァで0秒残しだったのでちょっと嬉しかった。

しかしこのミッション、まぢで15分で50体倒すのか!?

流石に1体20秒くらいだし、なんかのジョークかと思って時間延長あるんだろうと思ったらやっぱないんかい!!
でも45体くらいは見えてきたかもしれない。50はまぢで超大急ぎミッションになりそうなw

単調だけど、単調な分すごい緊張するミッソン。
あ、ゼウスゼウスにしました。



・自由の象徴H

最初は超大変でした。
空中庭園に出てくるバロン系が倒せなくって倒せなくって。

でもそれは昔の話。
ゲヘナで今はいってますが、地上も空中もゲヘナだけで倒せるようになりました。

ゲヘナは長らく使ってませんでしたが、満を持して使ってみたら強いですね・・・
いまや半分くらいのミッションはゲヘナ何じゃないなのかなって。

ゲヘナ使ってるとヴェンデッタのセリフを聞きすぎて、なにかに目覚めそうになるって聞いてましたが、
今の所特にないですね。
てかシャルリンのほうがセリフは厳しい。
「死になさい」とかどストレートだしw


・ベデル週間H

何故かクリアしたw

最初行ったとき全然痛すぎてきつくて。
旗取りも無理で。もう泣きそうで。

もう無理や!野良募集や!ってなったけど集まったのは1名様!
今週も無理や!!ってやってたけど。

行けたわww
というか時間残り0秒すぎてたけどクリア判定だった。
ロスタイム重要。

ここもゲヘナゲヘナで行っていますが、前半はノーマルと同じように臆せずにもりもりたおしたほうがいいかな。
旗取りから異様に痛いのでもう気合で。
地味にゲヘナゲヘナヴァレリアで行ってるので全員同じ人ですね。
マル歓喜。


・百戦と謝肉

安定クリアするようになったものの。
新フェーズかい!?さあどうなるんだろうか。

百戦は愛すべきホワイトウルフさん安定。あした新武器来るらしいっすね。
でもホワイトウルフ関係なくね?w

謝肉はずっとキャラ迷ってます。今んとこカートジュディスで行ってますが・・・
新フェーズ次第ですね!!

しかしそろそろ新アクセレシピほしい。
でもレシピでなくてもクリアすると素材多いので嬉しいです。


・ジョシュアとカーエル新コス

きました。
ジョシュアはかわいいけど、なんかスカート短くない?w
カーエルはかっこいいけど、顔こんなこかったっけ?w
そしてひどすぎる説明文・・・カーエル地味に不憫ですね。

イベントもジョシュアカーエル夫妻関連なので、私は結構楽しんでますが、
アルトリア?とかいう新MAPでもまだまだ出るのでしょうか?
それなら楽しみだなぁ。


・野良募集とか

最近頻繁にしています。

何故かIN時間が増えたのと、新ミッションが激増したので、ちょっと前まで行っていた美味しい感じのミッションに党活動でいけなくなったのと、少人数でのクリア保証ができるようになって募集しやすくなったので、野良募集が増えました。

基本的な募集時間は、平日は21時〜22時。
いまのところやりたいのは天道、死闘H、イリシア。でもこれ1時間以上かかるのでちょっとまだきついです。

土日は党活動が週間ミッションだらけになってしまうので、ほとんどデイリーが行けないため、
行けないデイリーを野良募集しまくっています。
時間は不定期で、党員が数名居て、あるていどのミッションがクリアできそうだねーって時間に適宜募集しています。
12時〜20時くらいまでの幅広のうち、2時間くらい。
今までの実績だとグロVHと巨人以外のハイマス上級全部行ったりするので、めっさ時間かかりますw

でも百戦とか、野良だとどうすればクリアできるんだ?って思っていたミッソンも、
ちょっとづつクリアが見えてきて、ミッソン内ギミックの優先順位がわかってきて楽しいです。

ちなみに野良はほっとんど盾出してますねぇ。
もうちょっとファイター強化してくれてもいいんスよぉ。
もう十分強いけどw



・派閥戦とか

もうひたすらマルってます。
特にもう何もアツいものはないんですが、マルで適当に倒してます。

昔に比べてやるきが落ちてるけど1位が増えたのは不思議ですね。
いや、不思議じゃなくて、完全に蘇生のせいですね。
党でうごくとやっぱり蘇生がもらえまくるので無敵範囲多すぎてまぢクソゲーだと思います。
マルは害悪w

でも旗とか真面目にとったりしてると、LAほぼ全部マルがとっていったり、
敵に蘇生がいると延々とワンキルのしあいになるので、それもでかいのかも?

派閥といえばかつてはソソでかけぬけて後衛にさがったやつを片っ端から倒したいとか、
なんかいろいろ変なこと考えていましたが、ついぞ実現しませんでした。

射撃も最近強いみたいですが、まあなんかなかなかマルが廃れないのでマル・・・

でも最近やっぱり火力が下がってるというか、みんな固くなってきたので、
マル強化するか悩んだけど、いや、強化します。

がんばって敵のマルを倒すw










ああ、長いんでこんくらいにします。

相変わらずミッション中心で回っていますが、もりもり遊んでいる割には雑記がなかったのでたまには。

最近WCやれてないのが残念ですが、そこら編も含めてまたそのうち。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet