2ntブログ
ラダダダダダダダダダダ
2018011101.jpg

ラダちゃん編入しました。
でへへ。

かわいいです。
うへへ。


今回は声優から性能まで気になるところが多いですが、ざっくり言えば、
声優は幼めだけどカワイイ。
性能はデバフが強い、まあまあ固い、ヘイトは高い、火力は弱い。
かな。

細かく見ていきます。



声優

彗星のごとくあらわれた新人声優さん?だそうですが、
私はスタッフの裏声かなって期待していましたが、
結構かわいい声です。

ベタ目の幼めで、通常攻撃が英語チックで独特ですが、なかなかかわいいです。
たまに棒読みちっくになるのが3周回ってミステリアスさを引き出していると思います。



全体の性能

ざっと使った感じは、
・4番目のデバフが凶悪
・固さは盾に及ぶことはないですが固めです。ですがサブ盾としては十分です。
・盾としてはヘイトは十分高く、常時プロヴォ状態にできるので雑魚の引きが特にすごい
・対ボス火力はないに等しいです。雑魚は倒せるので雑魚殲滅メインかな。

といった感じで、SQミッションではデバッファー及び雑魚関連の人。
ソロミだと雑魚多めのミッションだと使いやすいかもしれません。

ちなみにファイターはだいたい何でもできる盾ですが、単体火力が結構高い割に殲滅力だけがないという認識です。
ちょうど単体火力と殲滅力を交換したのがラダってとこでしょうか。



デバフについて

2018011103.jpg 

目玉はやっぱ4番目のスキルノデバフ、大地の呪いかなぁ。
4番目のスキルは25回の多段スキルで、硬直時間の22.7秒という長い間ずっとスキルを打っています。

スキルがあたると大地の呪いデバフが入って、デバフ時間はたったの2秒。
ですがほとんどの雑魚、ボスにも入ります。

性能は、
レベル10で被害ダメ20*%アップ(ボスには10*%?)
レベル12で被害ダメ24*%アップ(ボスには12*%?)、防御等級ー1
っぽいです。

*1/12追記。30%ではなく20%っぽいです。

タブン。

SQ全体の火力が18%もあがるってかんがえると絶対やばいと思います・・・

クールが40秒と長いので、ラダx2ないとオールタイムにデバフを入れられないかも。



スキルとヘイト

1番目のスキルは未実装です。なんかカカシも対人も1度もデバフはいりませんでした。

2,3を打つと自分にバフがかかり、常時プロヴォ状態になります。歩き回れば雑魚やらボスやらを引っ張れます。バフ時間はレベル10で30秒。
ヘイト値は秒間250くらい?プロヴォは1000だっけ?って考えると、4秒に1回常にプロヴォ打ってる感じでしょうか。半径15mの敵全部?に入り続けると考えるとすごいですね。
2の火力は低いですが、3はいろんなところで雑魚ワンキル出来る感じでした。

4番はデバフがメインかな。
HP回復は30万HPで1秒に7000くらいでした。敵に当たらなくても回復します。
与ダメは殆ど無いけど、ヘイトがそれなりにあって、死闘のクラヌスとか引いてしまうくらい。
HP減少によるダメアップは最大で2倍、正比例タイプかな。

5番目は最大ダメスキルで、HP減少によるダメアップは4番と同様。
デバフの大混乱はおそらく未実装です。


火力するなら2,3,4,5全部使えばいいけど、
盾をしないなら、2,3は範囲に気をつけて使う必要があり、
デバフメインなら4番重視と言った使い方でしょうか?



固さ

2018011102.jpg 

ラダとファイターのステ比較。
盾持ってない分、等級、防御、免疫全部低いですね。ついでに移動も低い。
HPは流石に違っていてラダさん36万HPでした。
指輪とかAFとかが盾用はもっていないので、揃えればかなりのところで盾できるんじゃないかなって思います。

HP回復スキルもあるしね。



火力

低いです。
対ボス火力はジョシュアの1/5程度。
やっぱり雑魚〜中ボス倒すのメインかなぁ?

なのでデバッファー、盾、雑魚殲滅が役割で、ギミック関連担当が多そうな感じがします。



ちょっと対人について

1番が未実装なのが大変残念なのですが、4番スキルのHP回復がやばすぎてWC大丈夫なんかなって思った。
WCでも22秒でHP70%回復スっけど・・・ラダさん硬いキャラですけど・・
確実にHP30万越えてますけど・・・

でも火力がすごいわけじゃないので、玄人が使えば使うほどヤバそうなキャラって感じがしました。



まとめ

ラダさんは結構いろいろ出来る感じで楽しいです。
メイン火力以外はなんでも出来るんじゃないでしょうか。

一方でけっこうスキル性能がわかりにくくて、使いにくいような、面白いキャラだなって思いました。

SQミッション回ってみましたがどのミッションも立ち回りが違くて楽しいです。

しっかしラダカード今11Gなんだけど、流石に高すぎない?
ついでにアトラス杖ないと防御等級下げれないのはなんかいやらしいな(運営が)って思いました。

せっかくいいキャラなのにあまり流行らなさそうですね・・・

私はラダラダにしたいので早く安くなって欲しいものです。









関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet