2ntブログ
かわいいかわいいジョシュア
2017100101.jpg

ジョシュアつかってます。

無印ジョシュアもクイーンセルニもどっちも好きですが、どちらかといえば無印派です。
無印のほうが悪そうな顔してるのと、メインクエのからみでより一層好きになりました。

ジョシュアを使っていると設置型というか硬直がとんでもなく長いスキルが多くてかなり暇です。
そんな暇な時間を利用してジョシュアを眺めている日々。

眺めていて思ったのは、結構表情の作り込み良いなーって。

そんなジョシュアの素敵な笑顔を撮ったので紹介したいと思います。



ペル・アルキス 

2017100102.jpg

1番目のスキル。火花を作り出して敵に発射しているときの表情です。
自信満々で発射している表情がうかがえます。なんかちょっと見下してる気も・・・
1本指で指さしてると思ったら2本指なんですね。マスターハンドの射撃みたい。



ペル・ボチェイナー

2017100103.jpg

2番目のスキル。黄金の鎖を作り上げて敵を束縛しているときの表情です。
鎖に束縛されている敵を指さしてニヤニヤしてる様子がうかがえます。
今回はしっかり1本指。ちなみにジョシュアの武器は魔法書ですが、基本的に攻撃中は魔法書は持ちません。
シャルリンとの大きな違いですね。頭上に放り投げています。



ペル・ラヴァソルド

2017100104.jpg

3番目のスキル。敵の足元に溶岩を発生させて爆発させているときの表情です。
溶岩からの熱風を手のひらで感じつつ、しっかりと敵の様子をうかがってる様子がわかります。
しっかし指の組み合わせが面白いですね。中指と薬指をくっつけるんだ。
これもなんか意味があるんですかね?



ペル・ソルラスト 

2017100105.jpg

4番目のスキル。火花球体を多数作り出して敵を粉砕しているときの表情です。
基本的に涼しい顔をして敵が沈んでいく様を眺めているだけのジョシュアさんですが、
今回だけは気を込めつつ敵にぶつけているようです。
火花球体をたくさん当てるとか一番ジョシュアが笑顔になりそうな瞬間かなと思ったら意外と真面目なんですね。
メインクエを見る限りも彼女の仕事熱心さと誠実さはよく見られるので、今回のスキルでも表現されたのでしょう。
実際最大火力スキルでもありますし、溜まった気を全部ぶちまけてる感じはしますね。



ペル・アウレル・トルネード 

2017100106.jpg

5番目のスキル。竜巻を作り上げて敵を粉砕しているときの表情です。
流石竜巻。風なので目を閉じて全身で感じている様子がうかがえます。
敵にビートを刻んでるようにも見えますし、そよ風を感じているかのような涼しげな表情ともとれるかと思います。
いつでもどこでも冷静でいられるジョシュアさんはやはり素敵ですね。




ジョシュアつよいでかわいいで 

というわけでとっても素敵なジョシュアさん。
メインクエでカーエルとのからみもあってとっても素敵なキャラですので、是非皆さんもジョシュアを使って素敵な風を感じてみてください。

ちなみに武器の動きだけ見るとキューブでもよかったんじゃないかってちょっと思いました。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

私って本当に匿名さん

最近復帰したんですけどおすすめのNPCとかまとめた記事かいていただきたい!

2017/10/08(Sun) 17:25

Edit | Reply | 

あぽろきき

リクエストありがとうございます!
わたしはかなり使うキャラに偏りがある方ですが、そんな範囲でよければそのうち書かせていただきます。

2017/10/08(Sun) 19:22

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet