2ntブログ
ジョシュアが持ってるのはあの武器
2017091901.jpg

何気なくインペリウムアルマ奪還ミッション中に余裕ぶっこいて取ったSS(取ったあと死にました)。

ジョシュアの持ってる武器はなんだろうなーと魔法書をよく使う私は考えていたのですが、
何かわかりました。


2017091902.jpg  

ぺろっ!
このライオンの装飾は・・・バレロン武器!

ってことでバレロン武器っぽいですね。

一気に実装されたシリーズとしてはELストラタデビル武器シリーズが私としては懐かしいですが、
確か記憶だとELストラタデビル武器シリーズには魔法書はなかったような。

元となったストラタデビル武器シリーズ実装時に魔法書がまだ存在してなかったか、
ラインナップに入らなかったので、ELシリーズも入らなかったみたいな。

そんなこんなで今回のバレロン武器シリーズは無事魔法書も入ってるっぽいので、
ちょっと違和感を感じつつ、ビジュアルはあんな感じなんだなーと。

噂ではかなりかっこいいエフェクトらしいのでほしいのですが、
レシピがまだなかなかレアですねぇ。

そして魔法書はインペリウム2個作ってしまって困ったどうしよう。

曲刀のバレロンつくったろ!って思ってたんですがこちらもインペリウム作ってしまって困ったどうしよう。

好きなシャルリンとか、バネッサの武器は完成してしまったので、
あとは実用面で大剣とか、はてまた空位の射撃キャラとか、
どちらもテンション的には少し下がり気味かなぁ。

まあレシピ見てからですよね。








ちょっと以下メインクエネタバレ。









それにしてもジョシュアの株が上がってきてます。

メインクエすすめるかぎりは結構性格がきつくていつも通り性格やばい系キャラとおもいきや、
結構真面目に仕事したり正義感?使命感?があるほうで、全然有能いい人キャラっていう。

歯に衣着せぬ発言が多いのでちょっと乱暴な印象は受けますが。

今週のイベント関連で最新のメインクエストもすすめてみましたが、
ジョシュアとカーエルの関係には感動しました。

いいですね!いい!
お似合いかもしれない!

カーエル編入した際には是非ジョシュアと一緒に使いたくなりました。

っていうかちょうど曲刀と魔法書持ってる私!
さっすが私!気付かずに集めてしまっていたとはね!

それにしても同時に使える場所なんて果たしてあったかな・・・?
最近苦戦しまくってるテトラとかで使えたら面白いですね。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet