2ntブログ
8/30アプデ
2017090201.jpg

また来ましたね大型アプデ。
先週もアプデした気がするけど今週もアプデ!

現状や今後を考えてアプデしないと!って感じなのでしょうけど、
やっぱりこのゲームはアプデが多い方だと思いますw

将棋とかアプデ全くなしでもあの人気度ですけど、やっぱりバランスとか深いゲームを作るのって難しいですねー。
まあそういうジャンルのゲームではない気もしますが。


さてさて。

アプデの内容ですが、キャラ調整やミッション追加、アイテム緩和などいろいろでしたが、
キャラ調整を中心に。

興味のあるキャラだけをかいつまんで。



JD 

2017083003.jpg
2017083004.jpg 

ジャッジメント・デイさんの調整来ましたね。
大剣しか持っていないので大剣で測定してみたところ、結構な強さ。
DPSでも1撃の強さもなかなか。

ちなみに長剣にするともっと強いみたいなんで(1撃1Gこす)、流行るかもしれませんね。
ちなみに私はうまく使いこなせなくてダメでした。



進撃のジョシュアさん

2017090203.jpg

もともととんでもなく強いジョシュアさんがもっともっと強くなりましたw
なんで この人調整されたんだろうっていうくらいw

実際はフリーで殴ればとんでもなく強かったものの、フリーで殴れる状態なんてあまりなくて使えなかった私ですが、
今回の調整はそこにメスが入りました。

主火力スキルの3,5番スキルのクールが大幅減少。12秒と25秒です。
ここまでクールが短いとスキル発動中にダウン受けて終わってしまっても、
すぐにまた次のスキルを打ち始める事ができます。

お陰さまで三属性を始め色んな所ですごい火力。
まあどこの段階で切り取るかで火力が変わりすぎてしまうのでこれくらいの火力というのは言いにくいですが、蒼ルディンの1〜1.5倍くらいはあるって感じでした。

ちなみにソロミ実装の空中機兵にも行きましたが、一応5分残しくらいでクリアできました。
でも火属性にはちょっとつらいミッションですね。第4フェーズでダウンくらいまくるしぃ。



インペリウムアルマ

2017090202.jpg 
インペリウムアルマもだいぶ楽になったみたいです。
範囲が狭くなって殴れる回数が更に増えて・・・

本来射撃やJDに向いてる感じになったっぽうですが、どっちも持ってないし、使えないしってことでスカベン。
事故りましたが40m/sはらくらく出来るように。60m/sも行けそうな感じでした。
このミッションもだいぶ少数でもクリア出来る感じになりましたねー。

初期の超苦労が懐かしい。



ってとこかなー。
他はあまり使わないか、まだ装備揃え中で使えてないです。

あ、スカーレットさんですが、こちらは大変強くなって、
ルディンくらい強いかも。短剣売ってしまったので今は使えないのですが、また復活するかもしれません。
貫通は昔通りですけどねぇ。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet