2ntブログ
新ソロミッション 暴風の神域 攻略
2017090701.jpg

新ソロミッション 暴風の神域 攻略


まだまだSQミッションとして現役なきがする暴風ミッションですが、
早くもソロミッションとして登場しました。

9/6のアプデで実装されましたが、ほかにもテトラ緩和だったり、新SQミッションだのいろいろありましたが、それはまたの機会に。



全体の流れ 

まず全体の時間が10分弱ととても短いです。
ギミック関連はゴルフ(ジークムンドを吹き飛ばし系スキルで運ぶヤツ)がないのいがいはほぼ同じかな?

ボス殴って一定HP減るとボス無敵+雑魚わき。
雑魚倒すと無敵解除されて、また一定HP減ると無敵+雑魚わき。

全部で3回あった気がします。
そして最後の最後になぜか2匹湧きました。

不思議ですね。



実際

なんとなく魔法がよさそうな気がしたのでクイーンセルニx2で行きました。

PF張りながらひたすらスキル撃ってました。
ジョシュアのスキルは基本敵に5番、3番の繰り返し。
クール解除に失敗したら、2,4も打つ感じでやりました。
雑魚がいれば解除狙いで2,ボスだけならバフもつくしで4。
大抵どっちか撃てば3番のクール時間が終わります。

ボスはお決まりのスイング、前方範囲スキルを使用。
このスキルでセルニは生きれるのですが、エミは死んでしまいます、が、
死んでも特に困らないので気にせず死んでもらってました。

直線スキルくらいは同時に喰らうの避けたいよねってことでセルニはちょっと互いに離れて攻撃。
雑魚がモリモリ沸いても自己中心範囲スキルが半径14mもあるのであまり苦労はしませんでした。

ボスステータス的にかなり貫通を要求してくるミッションなので、
時間が不安でしたがなんとかうまくいったみたいです。

うれしい一発クリアでした。

2017090702.jpg

ルレは最上級かな?B級とかいっぱい当たった気がします。




ステータス 

2017090703.jpg

今回使った構成のステータスはこんな感じ。
家門は攻撃50、貫通21、リフレあり、アインUペット、上のは全員PF状態です。

ボスステータス見ると免疫+抵抗が620もあり、魔法なら貫通620はほしいところ(適当だけど)。
どちらも達してないので、片方はロトとか、会長ルディンとか、ファイターとかでもいいかもしれません。
敵等級は114しかないので、等級的には2火力でいいと思います。

他によさそうな火力構成は素直にルディンとか。
範囲火力が多いので雑魚脇に有利なのと、そもそも1撃のスキル火力がバカ高く、DPSもいいので、
あまり隙のないキャラかもしれません。
物理はグマでも通らなさそうなのでやめたほうがいい気がします。

それにしてもそれなりにスカ枠の免疫頑張って見てるんですが、これでもサックリ死にます。
防具をディバルブにして免疫20あげて、あともろもろ上げれば今より50くらい上がりそうですが、
そしてら流石に耐えてくれるのかなぁ?

一応ファーストエイドにすると免疫が+35されますので、部隊登録でもしておいて、
ボスのスキル詠唱見てササッと変えるっていうのもいいかもしれません。
そしたらだいぶジョシュアの免疫にちかづくかなぁ。

まあ、死んでも特に困りませんが。(PFまければね)



と、言うわけで。
最近頑張って免疫あげてみていた甲斐がでたようなきがするミッションでした。

※9/7 ジョシュアのスキル回しを追記
 
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 3

キャン

さすがききちゃん(・ω・)

ブログは、URLの分です。
(コメ欄に書いたら何故か不正と言われた(´;ェ;`))
よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

2017/09/09(Sat) 01:33

Edit | Reply | 

あぽろきき

きゃんさんありがとー
登録しておきました。

2017/09/09(Sat) 03:33

Edit | Reply | 

キャン

(・∀・)㌧クス!

2017/09/09(Sat) 03:40

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet