2ntブログ
スノーベルトで派閥戦
2017082901.jpg

8/27分。スノーベルトで派閥戦でました。
 
スノーベルト実装直後はヴァンと似てるということもあってすぐ使い始めたのですが、
その後スカーレットの登場やヘルメスの台頭によってしばらく使わない時期がありました。

しかし鯖統合によって一気に派閥戦の人口が増えると、密集戦の人口が尋常じゃなくなり、
再び範囲魔法時代の再来というのと、この爆発的人口増加に対してより最適というか面白いキャラを探す暇もなくいきなりと増えてしまったので、
とりあえず実績があってそれなりに活躍できそうなスノーベルトを再採用するといった感じが強いです。

逆に重度ではない密集線で強かった通常攻撃系、マスケやらスカーレットやらが若干辛くなったとおもいます。
今後人口が減ったり、戦場がバラけることがあればまた通常攻撃系がもりもり来るってことになるんじゃないかしら。



スノーベルトとその戦い方について

スノーベルトは兎に角範囲スキルがやべーやつで、
範囲の広さ、詠唱の早さ、射程、対象人数、スキルの数、クール時間の短さ、
どれをとってもかなり使いやすいキャラだと思います。

基本的に5番目のスキルは予測なしに避けるのは実質困難で、
タゲられたらまあ喰らうしかないと言った感じです。

威力もかなり高くて、ワンキルできることはないですが、HPが少しでも減っていたら5番で即死、
追撃の4番でほぼ死ぬことも多く、ついでに3番スキルも威力が高いのでこれで1キル狙うことも容易です。

あ、このまま書き続けると下方されちゃうかもw
まあでも使いやすいって言うだけで人気であって、別にキル取りやすいかって言うとそ~でもないから
下方しないでね。
今週の1位はヴァンでしたし。

戦法はもうこの派閥戦はどうしようもないのでゾンビ一択。
別にゾンビじゃなくても戦える気がするけど、ゾンビが楽で楽しいからゾンビ一択。

突っ込んでスキル撃って、死んで、蘇生もらうかリポップして無敵中にまた突っ込んでスキルうつの繰り返し。
私が意識してるのはなるべく味方の雪ベルトが撃ってない地域にスキルを打つことくらい。
雪ベルト競合するとノックダウンしててキル取れないのでってことで、半分くらいは味方とのラストヒットの奪い合いですねぇ。
どういうゲームなんだろうかこれはw



結果

2017082902.jpg 2017082903.jpg

久々のキル2位でした。
ひたすら突っ込んでるので60分で64デスですです。
でも敵は本当に密集して殴り放題なので153キル。1デスあたり2.4キルとれるっというこの謎ゲームです。

今回は競合として大人レイチェルなどがでてきていましたが、レイチェルは1発の威力が雪ベルトよりはるかに高いので、今後人気が出るかもしれません。
でも射程だの、スキル回しのしやすさダノを考えると雪ベルトはまだまだ活躍しそうです。
武器も揃えやすい方だと思うし。

全体の流れはずっとコインブラでした。
コインブラで敵側が強くて、ずっとマーケットがある広場か、リボ側の出口である橋周りで密集線が多かったです。
よくあるコインブラ巡回型の戦場にはならなかったので、ずっとゾンビアタックできたのが特徴かなぁ。
途中展望台とかカフェとかも戦場になったけど、あまりメイン戦場としては行かなかったかなぁ。

基本的に1デスする前に2スキル叩き込んで1キルでもとれれば、大体64キルは最悪でも取れて、
ついでに死んだ人とかを考えると1.5倍の100キルくらいは取れるよね見たいな計算でやってます。
でも今回は密集しすぎていて適当に売ったら頭の上が真っ黄色になるし、
敵弾幕が厚すぎて2スキル目が撃てないことが多かったです。
撃てなくてこのキル数、やばいw

というわけで今週もお祭り派閥戦でした。



それにしても私の雪ベルトちゃん、未だに貫通600個してないとか、低すぎ!?

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

う゛ぁるる

雪ベル、レイチェルは魔法書一つ、拳銃一つで火力を出せちゃうのは大きいですね(´・_・`)

細、雷用意して、かつ貫通命中もしっかりOPつけないとダメがでないミレは人気でないだろうな(-ω-;)

2017/08/29(Tue) 12:40

Edit | Reply | 

あぽろきき

まあ、人気は人気はあるかもしれないけど、毎日1個武器作ってた私としては今更2個武器って言われてもねっていう。

命中はお疲れ様としか言いようがない。

2017/08/29(Tue) 12:57

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet