2ntブログ
スカーレットで派閥戦で勝ちたいんじゃあああ
2017061901.jpg

久々にスカーレットで派閥戦。

ヘルメスブームが終わって、逆にスカーレットを使いたくなったこの頃なのでスカーレット。

私なんかよりはるかにうまいスカーレットつかいの方に派閥戦のコツをたくさん聞いたので、
早速実践といいたいところだけど大体全部忘れてしまったので振動だけ切って臨みました。

結果は2桁順位の中旬順位ってかんじで残念賞。

スカーレットの最高位は3位くらいだったし、またスカーレットでいい感じリザルトだしたいなぁともんもんする日々なのである。



ハイエナ中心に、有利な状況な場所のみを意識して戦ってみた

とりあえずハイエナの基本はこっちが有利で、怖い敵をみんなで囲んでること。
そっからおいしくわたくしだけLAをいただいたハイエナする作戦。

で、一応有利なっていうか下がりまくってデス数は16に抑えられたんだけど、
キル数に比べると多いというか、これチキンしてるだけで無駄に下がりすぎてるだけじゃない状態に。

というかLAとれないw

なんでだろう。
なんか昔は普通に敵の近接とか誰も狙わなくて私がおいしくいただきましたん!ってやってたんだけど、
今はみんなサクサク殺しやがる。
近接職って逆に大変だなぁと思いつつ、味方の火力高くて競合多いなと思いつつ。

いちおうタゲれてるはずだから火力でミスってんのかなと思って、
自分のステータス調整が悪いのかなとか思ったり。
貫通601でやってたけど、後衛狙うならそんないらんよなぁとか。攻撃力重視のほうがいいのかな?

いずれにせよちょっと下がりすぎたし、LA争いは負けすぎた印象でした。



怖いと思う敵が増えてしまった

スカーレーット出た当初はもっと無敵感あったなって。
昨日怖かったのはシエラ、アドリアナ、カートあたり

シエラはまじで対応わからんかった。
昔と違って倒すのに2,3スキルいるっていう固さと、
詠唱の圧倒的早さでなかなか止めることができない。
アブラカタブラが入らなかったらメンドで殺しきるしかないと思ってるけど、殺しきれないことが多い。
一応撃ってくるスキルの予測はつくけど、対策がついてないから普通に結構殺されてしまった。
10キルくらいはシエラに殺されたんじゃないだろうか。
まあタゲられる時点でダメなんだろうなぁ。

アドリアナもなんか固くなってた。
というかあれどう対応すればいいんだっけ?ってなってしまったんだけど、
冷静に考えるとアドリアナはマウントされてもメンド打てば先に倒しきれるというチート性能だった気がするぞスカーレット。
みんな忘れないようにな。

カートはやっぱ回復中とか魔法回避されたっけ?もうだいぶすべての記憶を失いつつある。
もう記憶喪失だね。1対1で負けまくった。悲しい。


ちなみに雪ベルト、ヘルメスとかはすっかり敵に減ってしまってあまり見ることができなくなった。
といってもだいたい対策もわかりきったもので、なんかスキル1回避けたらまあ勝てるからスカーレットは楽。

ヘルメスはカルロアは怖いけど、ヘヴィプレの射程内に近づくことはないからワンキルされるなんてこともないし。
っていうかヘルメスカルロアはクリティカル喰らってもワンキルとかされないんだね。
使う側ばっかりで受ける側になってなかったから意外とダメージ少なくてびっくりした。
下方の効果でしょうか。



来週どうしよ

引き続きスカーレット使いたいけどどうしようかな。

突っ込んでくる近接倒すなら貫通上げたままがいいような、後衛メインなら攻撃がいいような。
もっと突っ込むべきか否か。

特に意味もなく敵のスカーレット何回か倒してみたけど、
やっぱりリザルトみると敵のスカーレットのほうがジェノサイドしていた。

私もジェノサイドしてもっとキャハハしたいぜ。

悩める日々はつづく!



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet