2ntブログ
シャルリン 新スタンスヘスティア その3 実践編
2017073101.jpg

 シャルリン 新スタンスヘスティア その3 実践編

というわけでいろいろなミッソン回ってきました。
全部は回ってませんけど。



ソロミ

・テトラ極秘調査

一応シャルシャルでクリアできました。時間はギリギリ。
実質広範囲スキルがヘスティア3,5のみで、クールが35秒、45秒と長いのがつらいですね。
1回しか行ってないので極めればどうなるかわかりませんが、序盤の雑魚やボスが1番スキルとかでもサクサク死ぬっぽかったのでうまくやればもっと序盤で時間を稼げたと思います。
4番スキルで単体は強いんですけど、結局5番で倒すことが多かったかなぁ。
スタンス切り替えはまだうまく使えてません、やっぱ30秒クールむつかしいですね。

・インフィニットチャレンジ

単体スキルが結構強くてサクサクボスを倒せました。
インバナ使うときはスタンスを切り替えつつ最高スキルを交互に撃つ感じ。
ヘスティアの4番はクール20秒で交互に打つ必要がないのですが、他のスキルがクールまちになるのでインフェルノもいるかなって感じかなぁ。

・平原の破壊者

2回目のタロスに到達するまでに3分ちゃんと切ってくれるのでなかなか優秀なのですが、
タロス自体が難しい・・・
タロスの等級上昇解除アイテムを使うと固有スキルもクールになるのでこれが痛いです。
結局スタンス切り替えられずにヘスティアのまま戦うことを余儀なくされました。
14分残し位だったかなぁ。




SQミ

・三属性

シャルシャルで片方のみスタンス切り替え+リフマだったのでとっても忙しいです。
雷→毎回解除直後に高火力スキルを叩き込める
氷、炎、奈落→ひたすら殴る
といった感じでした。
ダメージ的にはなかなか優秀で、同程度の装備勢のなかだとどのようなキャラにたいしても全く遜色のない火力が出てたと思います。
今後もシャルリンでいくかな。

・聖戦H

ちゃんとアビスソロはできました。が、さすが法衣というか、スタンスというか、柔くて油断するとスキルで死んでしまうっていう。
復帰は大して遅くもないので問題はないですが、防御面をもっと鍛えないとなって思う感じでした。
2キャラ合わせて80m/sくらいですかね。1分かかる。

・暴風

範囲スキルあるんですけど、どっちかといえばボスが削れてしまう。
でもボス削りつつも巨大グルトニーにも4番入れられるので使い勝手はまあまあ。
ヴァンみたいに単体ないんですけどーみたいな感じにはならんです。

・アルモ演習

範囲スキルはやっぱり乏しめなのかな?5番打って一掃するのはいいんですが、
それよりも取りこぼしの処理が結構得意ではなくて、そこは各スキルのクールの長さがネックになってたかと。
むしろ単体火力のほうが光って、中ボス、ボス処理は早かったです。スキル回しもいいし。
ヘスティア4番は蒼ルディンのフレイムランページ以下の火力ではありますが、
詠唱と硬直が桁違いに短いので撃った後に他の場所に行ったり次の敵を処理しに行くのが早く、
機動力に優れているのでこういう連続してボスが出る場面では悪くないですね。
ですがランク7ステージになるとやっぱり範囲火力がきびしくて、結局魔法書もってるひとはヴァンで行ったほうがいいかもって思います。
他にヴァンなど超範囲火力が豊富な場合は単体処理役割としてのシャルリンはありだと思います。

・逆襲邸宅

最強対空火力ヘルメスの消失、対空近接シエルの消失、通常攻撃高貫通魔法スカーレットの消失。
多くの戦力を失ったこのミッション、未知数どころかハードですらギリギリクリアという現状に。
シャルリン自体は別に悪くないはずですが、岩砕きやバロンではやはり貫通不足、火力不足が否めず、以前に比べて討伐タイムが激伸びに。
ラスボスはハードでいどんでボスの範囲火力にシャルリンは耐えましたが、
未知数だったらどうなんだろうなと。
一応メイン人数24人くらいで行ってるので、まあたしかに装備レベルは全員が全員そんな高いわけじゃないんだけど、
それでもやっぱなかなか厳しいっすねこのミッション。
まあこっちの立ち回りもガバガバだから何とも言えないんだけどねぇ。




ステータス

2017072902.jpg

今回のアプデで私の装備もちょっと強化されました。
一応等級は何とかそろえて、貫通とかは後回しにしてしまってる感じ。

他のいろんな方の装備とか聞くとうちのそうびってもうだいぶしょぼいですねw
とくに防御面がひどいの一言ですが、
やっぱりミッションだけの話をすると、火力面にほとんど寄与しない部分に莫大なお金をかけるのはなかなか気が進まない+難しいという現状。

と、いいつつもいきなり逆襲邸宅で貫通不足に悩む私ですが、まだ盟約指輪とか首とかAFとか高いので、お財布と相談しながら徐々に変えられればと思います。

8月にバレロンシリーズ武器が来てしまうぽいので、むしろこれに乗り遅れないようにするので必至だったりします。

しかし今は課金パワーが半端ないですね。

11周年ですこーし課金してみましたが、7月ミッソンで稼いだ分の3倍、3か月分のvisが手に入ってしまいました。
私の2倍とかそれ以上課金したかたもちらほらお見かけしたので、
私の半年分とかそれ以上数日で手にしてるってことっぽいので、やべーっすねw

まあどっちがいいのか知りませんけど、ミッションはちゃんとクリアしたいかなぁ。

 
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet