2ntブログ
祝!11周年 シャルリン大型アップデート!
2017072302.jpg

グラナド11周年記念イベントでアップデート内容が発表されましたね!

その内容は何とシャルリン新スタンス!
いやーw 全く予想していなかったので超びっくりしました!

なんでもシャルリンは大変な人気キャラなので実装してしまったとか!
ひゅー!やっぱ人気キャラなんですね~ まあ当然ですよね!

というわけでシャルリン新スタンス実装おめでとうございます!!




新スタンスのコンセプト

ついでに同時に実装されるネナの新スタンスは今までの新スタンスと異なり、
スタンス変更すると単純に構えが変わるだけではなく硬直つき(だとおもう)の変更エフェクト付き+ヴィジュアル変化という代物。

どうやらシャルリンもこれと同じ形式で、
スタンスを変更すると硬直がはいってビジュアルが変化するみたいです。

SSを見る限りだとシャルリンコスのデザイアコスの画像しかないので、
やっぱりデザイアコスに強制変更するんじゃないでしょうか。
サマーコスじゃなくてよかったね

個人的にはオリジナルコスが大好きなんですがヴァイオレットコスも可愛いからそれもいいかなー。
エフェクトが入るなら楽しみだし、硬直があるならどの程度他スタンスと併用可能なのか気になりますね。




性能について

範囲スキルメインだそうです。

今までのシャルリンのスタンス・インフェルノは一撃必殺型なので全く逆タイプのスタンスみたいですね!
範囲スキルが必要なミッション、アルモニアとかテトラ極秘とかでも使えそうなスタンスだそうで、
とっても楽しみですね。

ただ気になるのはバランス型という文字。

2017072401.jpg

イベントの発表資料だとバランス型と記載されていて、
コメントでもこれさえあればどこにでも行ける万能スタンスになるということでした。

「万能」ということは一芸特化ではなくなるので、火力最強キャラには絶対ならないということ・・・
これは悲しい。
調整次第ではやっぱり中途半端で微妙なスタンスになる可能性もあるので大変心配です・・・・

もう一つ気になるのはインフェルノとの併用利便性についてはどうか。

インフェルのは重いスキルをたまーに撃つだけのスタンスで、ぶっちゃけほとんどの時間は暇です。
そこで暇な時間はヘスティアに切り替えて、インフェルノスキルのクールごとにカチャカチャ切り替えながら殴る使い方が容易に予想されますが、
これが強いかどうか。
っていうか基本的にインフェルノは別にそこまで弱いスタンスではないので、
インフェルノのデメリットをヘスティアで埋めてしまうととんでもないキャラクターになってしまう可能性があるんじゃないかと・・・

ついでに家門スキルのクールリセットってキャラにかかるんでしたっけ?スタンスごとでしたっけ?
ヘスティアでインフェルのクール解除できると結構やばいです。
インフェルノのファイアフラワー連打キャラになると、ボスが移動し続けるタイプでない限り十中八九 強すぎます。さようならジョシュア君。

あともう1つ気になるのがゴーレム君はどうなるのかどうか。
最近空気すぎてスタンス切り替えで消えようが消えまいがどっちでもいいですが、消えなかったらそれはそれで面白いかも。
もうちょっと昔みたいにゴーレムの範囲スキルで雑魚処理できたり、
ゴーレムで盾で切ればよかったんですけどねー。召喚物は最近不遇ですね。

ちなみにないとは思いますが、ヘスティアでトレジャーゴーレムが召喚されたらすごい感動もの!
かつて力不足でシャルリンのもとを離れてしまったトレジャーゴーレムさんですが、
もしかしたら感動の再開!復活!新関係のはじまり!これはさいつよにゅーシャルリンになるかもしれません。

さあ、どうなるんでしょうか。残念スタンスにならないことをとにかく願います!




「ヘスティア」ってなにさ

インフェルのは地獄とか、業火っていう意味らしくて、炎つかいのシャルリンにふさわしいスタンス名でした。

一方で今回のヘスティアは調べてみると炉の女神だそうで。
炉・・・いろりとか火床のことで、家の中心を守る家庭生活の守護神だそうです。
地獄とかやってたインフェルのとは対照的ですね!

最も注目したいのは、ヘスティア女神はアポロンに求婚されたとかいう点!

なんというサプライズ!
いやーこんな素敵な女神の名をシャルリンにありがとうございます!
(※ちなみに全力で断られます)

ちなみに呑気な女神でもあるので、おバカなシャルリンにはぴったりかもしれません。

それにしても時には地獄を作り、時には守護神になるとはすごい!シャルリンすごい!




入手方法は?

イベントミッソン報酬にも入るみたいですが、
私てきには早速ガチャに入ってほしいです。

あたるまで(2枚)回し続けたい。
早速クレカとウェブマネー等の課金耐性を確認してまいりました。

いやあ今からでも武者震いが止まらないです。
早く手に入らないかなー!





というわけで。



2017072301.jpg



素敵なサプライズとともに、11周年おめでとうございます!!! 




関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

う゛ぁる

オフイベおつでした

まさかのシャルリンでしたね('_')
私はミレーユの強化いつやってくれるのか聞き忘れました(´;ω;`)
今から帰還します(-ω-;)

2017/07/23(Sun) 11:02

Edit | Reply | 

あぽろきき

おつでした。

無事夜は過ごせたのかな?
アプデで強化するキャラも結構あるみたいなかんじだったので、入ってるといいですね。

2017/07/23(Sun) 14:51

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet