2ntブログ
祝! 逆襲邸宅:未知数クリア!
2017060501.jpg


やっと逆襲のベルニエ邸宅 難易度:未知数 クリアできましたー。 

いやー大変でした。
実装当時は絶望しかなかったけど、そこから5等級バフもらえるようになっても絶望しかなかったけど、
みんなの謎の頑張りで無事クリアできた。

いやー意外といけるもんだね。

今もラスボスステ見る限り行ける気がしないんだけどw



ざっくり流れ

まあ流れはyoutubeの動画見ればわかりますが、
4部屋にいるボスのうち3部屋同時に倒して、バロン行って、
真ん中に出るゲートで未知数選んでボス殴るだけです。

ラスボスステがきついので前半スムーズにいかないと無理で、
大体3部屋終わって残り13分。
バロン終わって残り10分。
ラスボス倒して3分ちょいのこし。
ルレの時間が1分くらいあったので、ラスボス始まる次点で8分はないときつい感じでした。

前半は各部屋のギミック対応が遅れると他方の部屋で全滅してくるので素早い対処がカギかな?

理想は全部屋同時に終わるくらいなんだけど、結局それはかなわず、
私は岩砕き→アルガス→バロンと3部屋まわりました。

それでも時間間に合ったので、もっと短縮できる感じでした。



ラスボスのステータス

前半がギミック盛り沢山の一方、後半は原始的にボスを殴るだけの世界。

前半大活躍する物理火力組が一転、火力が出始めるハードルが激増。
魔法はそのまま殴れるので魔法火力のほうが有利って感じはします。

私の計算上だとヘルメスに最低限必要な貫通は605。
普段は605も行ってないので今回は貫通を盛れるだけ盛って633~650程度で殴っていました。
攻撃等級は119です。

一応計算上は理想状態で殴れる私が5人いたとして、5分殴り続ければ倒せるという感じだと思います。

魔法火力の計算はしたことないのでちょっとわからないです。

ちなみにラスボスは広範囲スキルを連打してきますが、うまく良ければ当たらないし、
私は当たっても死にませんでした。

死ぬような火力だと何かしら対策が必要かもしれません。



報酬

まだ1回しかクリアしてないから何とも言えないけど・・

今回はジェネ級アクセ現物がドロップしました。
たぶんハズレドロップでこれだと思う・・・

ルレはアルモ級~最新のレシピまで何でも回ってる感じ。
ハズレ枠は準~最新素材まで。

人によって反応は様々だけど、私は結構嬉しかったかなぁ。
クロトワ級出てくれれば文句ないんだけどね!



今後について

まだ不安定だと思うけどこれで週ミは全部クリアできました。

問題はアルモニア演習のXスピネルだけかな?
まさかこれが一番最後に残るとはね・・・

アルモ演習はそもそも人気があまりなくて人がっていうのと、
時間がカツカツすぎてなかなかめどが立たないっていうのがネックかな。

ものすごい勢いで各エリアワンキルし続けないといけないし・・・

まあ、これクリアしたら全ミッソンクリアになってまうんで、新ミッソンの追加おなしゃす^0^



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet