2ntブログ
スカーレットしか使えないならスカーレットを使えばいいじゃない
 2017030703.jpg

スカーレットしか使えない呪いにかかった私。

以前テトラ極秘とアルモ演習はスカーレットでは無理って書いたけど意外とイケた。



テトラ極秘調査

2017030701.jpg

スカーレットには殲滅力がないって!?
確かにヴァンよりないけど逆に強力な単体スキルがあるよ!

ってことで、ボスをマルチレイト連打で即落としすることによって全体の進行速度を上げられないか試みてみたところ、まあまあ良かった。

範囲スキルはやはり少ないけど火力はそこそこ高いので、意外と打ち尽くすころにはボスが出てる。
ボスが出たら個別クリックでマルチレイトしてボス即落とし。
終わったらすぐメンドバフリバフして繰り返し。

範囲スキルが充電スキルなので、ボス倒したり雑魚枠の待ってる間になんだかんだで最大充電の3回分全回復するっていういいかんじ。

難関のジェミニボスはマルチレイトx2回分(スカーレット2体いるので4回分)で落ちるし、
通常強いから引きうちでも落ちる。
ジェリーフィッシュも殴ったけどこちらも似た感じで落ちる。

スキルは喰らえなかったけど、革なスカーレットさんは硬かったらいいんだけどどうなんでしょう。

という感じでジェリーフィッシュまでは来れました。
こっからは火力を上げるべきなのか、慣れなのか、立ち回りなのかはこれから。



アルモニア軍事演習

党員にイイよって言われて連れて行ってみた。
演習はボス殴ってる時間が結構多いし、ボスに強い魔法キャラはそんなに多くないのでむしろ強かった!
雑魚はさすがにヴァンとかほかのキャラに負けるけど、中ボス、ボス火力はぴかいち!
中ボスも2秒で2体落としたりとかだいぶ早い。
ボスも集中してやればサクサクおとせて、ステージ6クリアまで全然通用する感じだった。

流れはテトラ極秘と似てるね。



平原の破壊者

2017030702.jpg

おまけ。スカーレットでも8分台にはなりました。
スキルが思い切り切れるので、効率のいいスキル回しをしてるかどうかでだいぶ変わる気がする。
スキル回しの仕方についてはまだまだ考察中。悩ましいぜ。



というわけでスカーレット祭り。
私がスカーレットで行ってないミッションは猛攻ぐらいかなぁ。

今後ももっとスカーレットで遊べればと思います。




関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet