2ntブログ
派閥戦 スカーレットでザクザクザクザクザクザクザクザク
2017030601.jpg

派閥戦 3/5分 スカーレットで参戦しました。

思ったより強かったです!
3番マルチレイトでザクザク倒せるし、モーションが敵に向かないので暗殺チックだしで満足。
呪われたように倒れていく人を眺めるのはいい気分でした()



結果:ポイントカンスト、64kill 31death

2017030603.jpg

 2017030604.jpg

ポイントは1位のカンスト、キルは64killの9位でした。
ポイントってカンストしても超えた分を加味してランキングされてるのでしょうか?
キル少なくてポイント多いのは初めてかも?

頭の上が光っている近接など多く倒したので、1キルあたりのポイントは多かったと思います。



スカーレットの性能

バフは3個あって、
・2番:固有は攻撃が念属性転換+貫通30
・5番:敵にクリティカルヒットすると攻撃50%アップ、貫通2~20アップ
・固有:攻撃が念属性転換+貫通30
というもの。

念はほしいので固有と、スキル与ダメが2.5倍になる2番は必ず入れていました。
5番は入れづらいので意図的には入れませんでした。

攻撃スキルは4つ。
・1番:デバフのみでダメージなし。
・3番:即発、単体、ノックバックなし。充電スキル。
・4番:詠唱2秒程度、地面指定範囲、ノックバックあり。充電スキル。
・5番:即発、自己中心範囲、ノックバックあり。

1番は入れ方がわからないので使いません。
3番は硬直2秒でノックバックがないのでひたすら連打できるという狂気。
4番は範囲にノックバックがつきますが、範囲が広くないので若干使いづらく、
5番は範囲も狭くて火力もそこそこ程度なので突っ込んでキルを取りに行くのは難しいと感じました。

なのでバフは必ず2番と固有を入れ、バフ時間が長いので無敵特攻はあきらめ。
通常と3番が即発で強いのでハイエナメインでやってみようおもいました。
4番はけん制、5番は緊急回避用かな?



実際はマルチレイト!レイト!レイト!

ふたを開けてみればマルチレイト連打ゲーw
恐ろしいことに3番マルチレイトで人がザックサックしぬw

1発の火力はエスパシオの半分程度ですが、ノックバックなしで連打できるので歩いてる敵にバンバンダメージが飛んでいきます。
硬直2秒なので4秒あれば3発、10秒あれば5発といったところ。

しかも射程は13mとある程度長く、モーションが敵に向いて行われないので(向いてもわかりにくい)、
殴られてもなかなか気づかれないという恐ろしさ。
なぐっててもなかなか殴り返されず、気づいたら敵は死んでいくという感じでした。

驚くことに後衛ならマルチレイト2発で、近接はナルやペルタだと5,6発は必要とはいえ10秒で落とせるという恐ろしさ。
うまくいけば相対する間もなく葬れるという火力性能。恐ろしい。

広範囲スキルに乏しいので密集戦は範囲連打ゾーンは避け、やや後方か端っこで戦ってました。
後方でも硬い敵を余裕で倒せて、味方同士のLA合戦にもとても強いのでなかなか活躍できたと思います。

なんといっても端っこでお腹抱えてる(人形刺してる)と近くの誰かが倒れていく様はまさに呪いのようで良い絵になっていたと思います。



ステータス!

2017030602.jpg

貫通高いっす。564。
実際はアイディアルオーラもらえてたので574が多かったかな。
こんな高かったっけ?

貫通575あると免疫500の敵に対しても100%ダメージが通り、
自分のスカーレットに対しても200%以上ダメージが通るのでなかなかのダメージ透過率。
硬そうな近接も倒せるのも納得です。

防具はディバルブもありますが、各種ステータスの関係でシュプにしました。エンチャがねー。

エンハンPOTはマジック。2番メンドバフ詠唱時間短縮からの即時攻撃体制移行狙いです。
家門は必要なかったですが攻撃速度カンスト、貫通メインふりです。



今後もスカーレット?

リザルト以上に絵図らのシュールさが楽しいので今後もしばらくスカーレットかな?
4番の範囲は実は結構ダメージ出るし、スタン入ると3番との相性抜群で一気に落としきれるので優秀なのですが、
今回はあまり使えなかったので次回から活用したいです。

あと、ダウンしてる敵に通常入れたりタゲったりするのが凄い下手だったのでちょっと練習しようかなって。

というわけで来週も道中のスカーレットにご注意を!




関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 3

ジャガー

こんばんわ
いつも拝見しております
貫通めちゃ高いですね
一見すると小さいアクセ貫通上昇が効いてるのでしょうか
料理とかアルティメットとかどんなの使っていますか?

2017/05/02(Tue) 00:54

Edit | Reply | 

あぽろきき

ジャガーさん

閲覧ありがとうございます。


構成内容は、
プリンPOT、マジックエンハンス、アルティメットPOT、家門スキル貫通30、武器OP貫通50、ルミン貫通24、アインシュバーペットになっています。

貫通は1つ1つのアクセの差が5でも、積み重なってどんどん大きくなるので、それが最終的に大きな差になるかもしれません。
あとはアーティファクトだったり、ペットだったり。

この回は貫通特化でやっておりました。
ご参考になれば幸いです。

2017/05/02(Tue) 01:25

Edit | Reply | 

ジャガー

あぽろききさん
ありがとうございます

アーティファクト!このアーティファクトは大きいですね!
がんばろっ!
ありがとうございます

2017/05/03(Wed) 00:52

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet