2ntブログ
ペルタストで派閥戦参戦してみた
2017021601.jpg


ファイターだいすきあぽろききです。
今回はペルタストで派閥戦にさんせん!

後衛全盛期のこの時代なら絶望をふりまけるはず!
恐怖するがいい!このファイターに!


結果
 
2017021602.jpg


あ、うん微妙。
43キル24デスでした。

本来コインやリボルドヴェの非密集地帯で少数の集団をチクチク倒していく予定だったのですが、
まさかのアンバランスで一瞬でコインは落ち!
リボも攻めまくりでリスポインにしか敵がいない状態!
なんどみかえしてもここにしか敵がいないので仕方なく超密集地帯のリスポンでリスキルをするっていう想定外の最悪な展開でした。

やっぱりペルタはある程度硬くて魔法喰らっても1割削れないレベルでしたが、
この密集地帯ではひたすらノックバック!
トーテンタンズも入りっぱなしなので詠唱は遅いし、攻撃も弱いし、
ノックバックしまくって 間に獲物が味方の魔法や射撃に殺されまくるという展開。まじきつい!
おまけに盾メタのグラングマが喜び勇んでどこまでも追ってくるので、普通に死んでしまうという展開。
グマノックバック時間>ファイの硬直時間もざらだったのでどこまでも来ますね。恐怖。

一応端っこに行って敵の魔法が薄かったり見方がいない所に行きましたが結果は惨敗って感じでした。
超密集戦を強いられたときの対策不足でした。

でも最初の10分くらいと、最後の5分くらいは敵が外に出てきてくれて、本来想定していた戦いができました。
最後の5分とか一瞬で10キル位した気がして(体感)、
あれ?このスタンスつよすぎ!?魔法も射撃も2劇必殺だし、ラピッドで敵逃さないし、
バネッサくらいの近接なら余裕で倒せるし、しかもこっち全然ダメージ喰らわないwwwww
っていう感じでした。
んーおしい。

また次回に期待したいですねぇ。



盾メタキャラ多くね?

それにしても盾キャラってそんな多くないですよね。
なのに盾メタキャラ多すぎませんか?
グラングマ、ナル、セルバ、ブリアン、若骨とか・・・

しかも盾の等級効果が今のPvPでは実質ないようなもの(実質7%ダメカット)でそんなに固くないのに、
盾メタキャラからは防御半分扱いとか、ダメージ2倍とか超厳しい。
火力はもともとそこまである方ではないのでなんか理不尽!
倒せます!とかならわかるけど、即死!みたいなノリがマジ辛いっす。
まあ盾持ちキャラじゃなくて、普通のキャラだと思えばいいのかなぁ。

それにしても盾メタキャラ対策は何がいいんでしょうねぇ。
盾外すのもあるし、回避系スタンスだとダブヒみたいな?w
武器交換してプレイで来たら最高に楽しそうではありますが。



次回にこうご期待!

まあ今回はこんなんでしたが、私はペルタが大活躍できると信じているのでまた使いたいと思います。
普通の戦況なら60キルくらいは余裕で行けるはず・・・
まあそれでも大活躍とは言えないけどね。
めざせ100キル!





関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet