2ntブログ
病に伏す
2017030402.jpg


スカーレットにはまってしまいました。
気づいたら3体揃えてしまっている。
そしてスカーレット以外でミッションに行くと萎える私。
どうしてしまったんだ・・・


さて、相変わらずスカーレットばかり使っています。
スカーレットでいろんなミッソンいってみました。


ソロミッソン

・派遣
物理近接扱いなのか、幻影の森と遺跡探索はタゲがはずれてしまうのできついです。
他は大差なくクリアできたかな。唯一3MCCが使えるところ。

・インフィニット
超強いです。131はインバナしてる間に終わるという速さ。マルチレイト連打かな。
131は1分くらいで終わります。
2017030403.jpg

・平原の破壊者 
時間はかかりますが十分クリア可能10分くらいでした。
通常メインでも行けるので、突進スキル避けやすいのがいいですね。

・テトラ極秘調査
やっぱ範囲はきついです。ランク3が私の限界。



SQミッソン

・妖艶の鉱山
火力高し。対空も良い。ステージ6クリアまでならかなり安定する。ヘルブレは倒せたことないですけど。

・暴風
対ボスは5m/sくらい?殲滅力はあまりないですが、グルトニーさえ処理できれば仕事は終わるので、
唯一の魔法枠を務めることも可能。
ゴルフが実質できないっぽいのが残念。

・猛攻
一般的な魔法火力の範疇。スキルは全避け余裕なのがいいですね。

・聖戦
スカ―レットニナで行ってアビスに30m/s程度。
ボスハードには5m/sで、グラングマの20m/s群には及びませんがなかなかの火力に。
114等級まで上がるのが面白いですね。SQバフ最高や。

・氷魔塔・死界
ノヴィアでは広範囲スキル以外は喰らわないのでかなりのDPSに。
死海1~5Fは道中の雑魚含め優秀で、3Fのボスも殴れるし、5Fの中ボスも、部屋の中のボスラッシュもいいダメージが出ました。
物理向けのボスには負けますが、そこは仕方ないかな。
モントロでは貫通の高さもあっていいダメージがでました。
雷でも常に殴れるので死なないし、ダメージ出るしで、全エリアで優秀でした。

・アルモ演習
殲滅力はやっぱないんですが、Xスピネル投下下でも生き残ります。でも倒せない!

・イノリー軍事演習
魔法案山子ソロできるっぽい。ソロで複数本折ることはきついですが、射撃案山子にいいダメージが出ます。
そしえタロスにも近接には及ばないもののいいダメージが出ました。

・空中庭園
完全ソロできました。意外と時間かかったなぁ。
2017030404.jpg



そんな感じな日々 

しばらくはスカーレットで遊ぶ日々が続きそうです。
エレメンタルだが―も+10になったし。2本目はいつになるやら。

2017030401.jpg


 

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

寝落ちのG

ブログタイトル変更の危機w

2017/03/05(Sun) 12:33

Edit | Reply | 

あぽろきき

ソンナコトナイデスヨ。
シャルリンが一番・・・一番・・・なはず・・・

タイトル変えるなら「スカーレットに痛みを」とかですかね・・・

2017/03/05(Sun) 18:46

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet