2ntブログ
スカーレットッ! スカーレットッッ!!
2017022301.jpg

 噂のスカーレット編入できました。
よかったー!

体感3か月くらい待った気がしますが、無事購入できました。
あと2枚必要なのでまだまだカード集めは続く・・・



スカーレット可愛い!

問題のマジでお気がお狂いになっていらっしゃるという噂のスカーレットさんですが、その通りでした。

スタンスは人形めった刺し待ったなし。

 2017022307.jpg



からの、刺していい笑顔。



2017022302.jpg 

綿というか、血しぶきエフェクト付きです。
オソロシイ。

通常攻撃は人形めった刺しで、バフの時に人形にごめんねって言いながら修復します。
そしてまためった刺し。

なんていうか、なんていうかですね。恐ろしい少女や・・

スキル中も基本凄い発狂していて、人形踏んだり、ザックリ刺したり、そしてまた治したりと、
もう忙しくてわけわからないです。

キャラ設定みてもとんでもなくかわいそうな感じですが、
それを通り越すこのパワァ。パナイです。



ステータス

2017022305.jpg

倍率調べてないけどこんな感じ。
貫通ルミンだと貫通579。攻撃ルミンだとATK21kくらいになります。
トグルだけど念属性魔法攻撃。

はっきり言って通常がものすごく強いです。
ふつうにヴァンとか魚くらいなら火力を抜くことは可能でした。

通常が3回攻撃でかつカンストしやすく、クリティカル75でクリが載ってしまうのでいい火力に。
スキルも強く、基礎カカシで200mとかでてました。

さらにここから5番目のスキルを使うとバフを乗せることができて、ATK50%+貫通最大20のります。

2017022306.jpg

貫通599までいくので、魔法の貫通としてはかなり高い部類じゃないでしょうか。
スタンス+バフでの貫通は+100ということになります。
すごいね!

当初はデバッファーとして期待していましたが、
状態異常抵抗無視スキルがないのでちょっと難しいかもしれません。

1番目に防御抵抗低下、行動不可スキルがあったり、3番目に致命傷、4番目にスタン、5番目に死の予感がありますが、入るのは雑魚だけって感じ。

通常攻撃が遠距離魔法になるので、タイラントもって幸運入れることはできました。
射程10m?12mくらい?そこそこでした。

スキルは5番を時折撃ってバフを更新しつつ、たまった4,3番目を連打する感じでしょうか?
4,3番目はベッキーのようにチャージ型なので溜まれば最大8回?スキルを連打できます。
通常よりすこしDPSが高く、瞬間火力を出したいときはこちらが有利です。

まあ状況によってどちらも使えるかな。

革が着れるのと通常がやたら強いので、起き上がった瞬間速攻で回復でき、生命力が尋常じゃなく高いです。バネ並み?ちなみに回避系です。



ミッソンで使ってみた

いろいろいってみました。
大体どこのボスでも安定して高い火力を出せます。具体的にはSQ内でランク1位狙えるレベル。

通常キープしてるだけでも1位なれるレベルで、浮遊に対してもこれはできるので使い勝手がいいです。
妖艶とかでもオールマイティーセイを発揮してたかな。

死にやすいところだとリバフが大変なので面倒でしたが、よくこける雷みたいなところなら、
スキル連打が使えるので大変便利。

道中の中ボス撃破とかもスキル連打ができるので大変便利でした。

唯一弱いなと思ったのは対雑魚殲滅火力。
60秒クールの5番目と、実質30秒クールの4番しか範囲スキルがないので、
ヴァンやシャルリンに比べても物足りないところ。

ここらへんは役割分担したいところですね。


ちょっとバフが固有、2番目のスキルレベルバフ、5番目の追加バフと3種あるので、
複雑で最大運用の仕方がまだよくわかってないです。

それでもトップを軽く張れるくらいダメージは出やすいので、複雑性に反してダメは出しやすいです。

2017022304.jpg 




スカーレットは可愛くて強いよ!

ちょっとまだ2枚目編入できてないけど、スカスカ構成で十分活躍の場はありそう。
事前に短剣2本用意したのは無駄ではなかったみたいですね。

しばらくはこれで遊んでみようと思います。



ちなみに短剣装備を外すと・・・

2017022303.jpg 

キャンディ(人形)がボトっと落ちて地面にめり込みます。
短剣を装備するとスッっとキャンディが手に戻っていきます。

ムーブがシュールなんで興味あったら確認してみてください。

このムーブで10分ずっと眺めていた。



しかしまさか使えるキャラが来てしまうとはなー。

エレメンタルダガーほしくなりました。


  
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet