2ntブログ
死界のモントロクリアしてきた
2017020801.jpg

今日も開拓日記。


死界のモントロ 

いわゆる氷魔塔のラスボス。
ずっとチャレンジしてなかったけど久々に行ってみたらあっさりクリアできた。10分くらい?

ステ的に貫通盛らなきゃとおもってバネッサ613貫通にしてみたものの、実際は貫通過剰だった模様。
正直ギミックは党員にやっていただいたので完全理解はしてないけれども、
サクッとクリアできてよかった。

10分だと雷と大差ない気も。雷は日によってクリアタイムがかなりまばらなので。

火力的にはちゃんと組めば余裕があることが分かったので、
全体デバフギミック、死神ギミック、タブーを踏まない、盾が耐えられるさえクリアできればいいのかな?

ちなみに火力ランキングで3位にモントロがランクインしました。
モントロにはモントロが効くということで。



聖戦の記憶

今までグマロト構成で行っていましたが、さらなる火力を求めてグマニナ構成にしてみました。
結果はまずまずでハードボスに17m/sといったところで、
グマロトの13m/sの記録を上回れました。

グマロト構成ではエリーザでトーテンダンスを解除しつつリフマをグマにあてていましたが、
ヴァレリアリデンプでそもそもトーテンダンス防止を使うようになってきました。
ヴァレリアと即決処分はHPが減らなくなるので相性もいいかなと。

ハードボスは117等級とかなり高めで、しかも等級が1か2しか下がらないので貫通よりも等級を上げたほうがいいかなというのが経緯です。
実際殴ってるときにここまで高いボスは現状SQミッションではコイツくらいでしょうか?



ケイイベント

ケイが短槍もつと何でも大きくなるらしいですね。かっこよくて裏山。
絶賛さらし箱イベントだった今回ですが、私はカトラススピRがあたりました。やったぜ。
カードに興味がない人でも楽しめるイベントはありがたいですね。
ちなみにカードはでなかったっす。


ではまた。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet