2ntブログ
ニナニナニナニナニナニナニナニナ
2016121401.jpg 

目元が妖しい・・・

先日のアプデでカードがfeso化。
やっとカードが手に入ったので、さっそく使ってみました。



即決処分!!!

2016121402.jpg 

なんといっても目玉はコレ!

ユリアナの+2等級バフにとても似ているバフで、
家門内キャラクター1名を+2等級+αできるとってもすごいバフ!
ユリアナ同様クールさえ過ぎれば家門内3MCC全員にかけることができるので、
メイン火力キャラ、ニナ、共に+2等級できます。
ニナは固有が+5等級なので、ニナ自体は+7等級ととってもツヨイ。

等級以外のバフ内容は貫通+5と命中にクリティカルと、
近接や射撃に不足しがちな成分を補えるなかなかの便利もの。

ついでに死んでも解除されないので、ゾンビになりがちなミッションでもOKです。



即決処分のデメリット

即決処分にはユリアナと違って大きなデメリットがあって、
それはHP持続減少とアイテム使用不可。

なのでHPがどんどん減る割には全然POTで回復できないという悲しいもの。
減少率は最大HPの2%/sのようで、50秒放っておけばHP1になり、
1撃でも喰らえば処分されるという代物。
でも即決の割には50秒まったり、処分はMOB任せとかなんか慈悲を感じる・・・

そのまま使うとさすがに使いにくそうなので対策を。

1、通常で殴る
 通常の吸収で回復するという代物。貫通が十分とおっていれば1撃で全回復するのでいいですが、
 ノックバックやデバフで殴れなくなるとピンチになるので、そうならないように注意。

2、イノセンティオで回復する
 リストア、サティスファイ共に優秀で、即決処分のHP減少を超える回復量を持つことは可能。
 うちのバネだとHP160000で即決処分で3200/s程度減りますが、知能118のヴァレリアなら、
 リストアで12000/s、サティスファイで4500/sの回復ができるのでほおっておいても死なないようにはできます。
 ちなみにヴァレのキュアは8000/s程度なので、キープヒールでも2キャラ分回復させ続けることも可能です。

3、PFではじく
 PFで全攻撃を1にできる場合、現実的に死ぬことはありませんでした。
 全攻撃のダメが1になり、通常かなんかで殴ってれば大体大丈夫。HP1になった時どうなるかはよく知りません。

4、全攻撃を避ける
 完全安全圏から殴れる場合は全く気にする必要がないと思います。ただ、ニナを連れていく場所は大概近接火力がいるところなので、機会の少ない対策だと思います。



ニナ自体の火力とデバフ

ユリアナやロトではなくニナを使いたい理由がこれ。
ニナ自体の火力がなかなか高いこと。

まだイノリー武器しか持っていませんがバネの1/4~1/2の火力が出そうな予感!
倍率は15倍でMOBダメアップはなし。
貫通は70で固有で+10、即決でさらに+5といったところでバネ並み?

まだ装備的に完成していませんが、ニナでダメランに載せてみたいところ・・

ちなみにデバフもあって、内容は近接被ダメ10%増。
正確な計算式は調べていませんが、きっと強いんでしょう(適当

ちなみにルシ6の時のステはこんな感じになる。

2016121403.jpg 



バネニナヴァレリアでミッション回ってみた

・ルシ周回ランク6
うちは物理火力がメイン、ホルありでまわっていますが、ボスからの通常攻撃だけになるのでHP減少的には全く問題がなかったです。
バネは8m/s→14m/s、ニナはイノリーでも2m/s弱は出ていました。
42武器で1等級上げて貫通少しあげたらバネバネの火力を大きく上回ってくれると期待できていいかんじ。

・暴風
PFで全部ダメ1スタイル。
敵の等級がそこまで高くないのでニナバフはなくてもいいかな感はありますが、
使い勝手的には使いやすかったです。ただかなり忙しいミッションなので、
ニナの操作に慣れていないとやりにくいかも。
バネは3.5m/s、ニナは0.5m/sでした。
ニナの操作に慣れたとしてどこまでニナが伸びるかって感じかねぇ。

・猛攻
これはダメでした。
うちはごり押しスタイルですが、範囲スキルでダウンが多く、
バネが通常で殴れなかったり、ヴァレのスキルの詠唱が長くてリストア等を打てなかったりと散々。
これはバネバネか別のバフキャラがいいと感じました。
バネ3m/sくらいだった。

ジェイナとも組ませてみましたが、ジェイナでいくところで等級が必要な場面がないのでちょっと真面目に計測していません。
命中上がるのはいいのですが、ナービン飲めないのがね。
最初の2分間だけとかならいいけどw

あと死界でも使ってみたいですね。
5Fとか6Fとか、ちょっとカオス気味できつそうではありますが試してみたい感じはします。




という感じの念願のニナでした。

とりあえず長剣スピ作ることは決定。
できればエクィテスオブスピリットが出てほしいのですが、
流石にいつ出るかわからないので現存あるレシピで作ることになりそうです。

明日からのガチャ、みんな回してね♡






関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/15(Thu) 17:02

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet