2ntブログ
ジェイナが使いたくなるなる極秘調査
2016111401.jpg

テトラ極秘調査にジェイナで行ってみました。

ジェイナで行きたくなった理由は敵のステータス。

13雑魚 

どれも防御が200以下と低く、免疫も350と低め。
これってジェイナがバネッサの火力を上回っていたシャペン周回ボスのステにすごい似てるんですよね。

ジェイナが優位に活動できる領域は正確にはよく調べていませんが、
漠然と敵が長柔い時はいい感じと認識しているので試してみました。

ちなみに装備は長らく強化停止してるのでドミ+サントのままです。
型は通常攻撃オンリーの型。




所感

2016111402.jpg 

かなりいい感じでした。

やはり通常攻撃での範囲殲滅力は高く、
ただキープで突っ立っていれば敵は倒れていくという楽さ。

装備差のせいか、ヴァンに比べると殲滅速度が遅いですが、
それでも常に残り時間は2~3分をキープといった感じ。(ヴァンは最大6分程度)

懸念であったパラサイトのところも、
通常攻撃でガンガン吸収しているので全く問題なし。

ダウンしてくるてきもあまりいないので、難なくホーリーレイまではこれました。

ホーリーレイはやっぱり中央で突っ立っていると死んでしまうみたいで、
部屋の端っこでつりながらなら全然倒せるっぽい。

ジェイナの射程 < ホーリーレイの感知&射程 なので、
少しでも突っ込みすぎるとやっぱりジェイナは死んでしまうので注意は必要といったところ。

不注意な私は余裕で死にましたが・・・

全体を通して大変ジェイナにマッチしているミッションだと感じました。
気になるのは火力ぐらいで、それは武器を整えればなんとかなるかな?

早くスピリット散弾実装してほしいです。(ELストラタはやはり作らない)



ステータス

2016111403.jpg 

アルティメットPOT+ノヴィアペットでも攻撃速度カンストするんですねー。
家門スキルは攻撃速度18%はのっています。

スピリット武器つくるなら攻撃40以上、貫通40以上、攻撃速度でカンスト程度にする予定ですが、
攻撃速度は30%程度必要そうなので果たして作れるのやら・・・

それにしてもジェイナは私からすると射撃の要件を満たしていなくて、
長距離射撃も広範囲スキルも持っていないキャラですが、
それでもちょくちょくジェイナを使いたい場が出てきて、
なかなか離れることができません。

ルシ周回もジェイナが活躍できればいいのですが、
あちらは相当いい装備を整えないとボスを狩れそうになかったので残念ですねー。


それにしてもサントで十分狩れるとは・・・
射撃の相性いいですね、このミッション。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet