2ntブログ
ヴァンヴァンで死海に突撃
2016110101.jpg  

ヴァンヴァンで死海の氷魔塔4Fにいってきました。
久々でしたがクリアできてよかったー。

元々ヴァンヴァン構成は暴風ミッションの雑魚殲滅のために作成していたのですが、
どうもいまいちでヴァンロトのほうがあっているみたいで、
使い道のない構成になっていました。

一応死海の氷魔塔はいずれの階も雑魚が非常に固く、
党内事情も加味して(対ボス火力は豊富)殲滅力のある構成が必要だと思い、
視野には入れていました。

前回4Fに行ったときはヴァンはいまいちで、正直雑魚は削り切れないという状態でしたが、
装備を整えなおした今回はやりたかった仕事をすることができました。



ステータスとか

2016110102.jpg

死海の氷魔塔の雑魚はだいたい抵抗バラバラ、物理も効いたり効かなかったりで、
かつ4FまでくるとHPも高いです。

それでも雑魚を倒さなければならないので、とにかく今回は貫通を重視し、
エスパシオを連打したいので5%スキルクールリセットも入れました。

4F雑魚はなかなか減らないのでこかされることが多く、
普通にやったら全くスキルが打てなくなるので、
AFは死神の怨嗟を、ペットは飛行でなんとかといったところでした。

死神の怨嗟は1個しか持っていないので、暴君を付けている方は移動したり、
敵をダウンさせてなんとかスキルを入れるという感じでした。 

新AFで魔法AF(詠唱カットの方)のほうが欲しいと言っている方をちらほら見かけましたが、
ものすごくほしくなる階ですねぇ。

一応スカのリフマも使えますが、
家門スキルのクールリセット発動のほうが多かったかなぁ。

とにかくそろえた装備が無駄にならなくてよかった。



殲滅キャラの扱い

殲滅系キャラの需要は最近多いなって思います。
アルモニア演習、暴風、死海などなど・・・

でも私が実際に使えている殲滅キャラはヴァンだけで、
物理に至っては実質バネッサが担当している状態です。

最近の新キャラは3か月連続で殲滅系キャラクターですが、
いまいち弱いのか、私の使い方が悪いのかわかりませんが、使えていないのが現状です。

死海も物理が有効な場面は多いので、
物理系殲滅キャラもヴァン並みにつかえるようになったらな、できたらなって思います。

特にバンシーナタリーかデイジーあたりを。


それにしてもバネッサといい、ヴァンといい、
対人でもミッションでも使えるなんて万能すぎませんか?

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet