2ntブログ
ソロミになったスラム街解放すなるものを攻略すなる
2016080201.jpg

ソロミになった、スラム街解放 の攻略っぽいの。

今年の年始あたりにSQミッションとして実装されたスラム街解放ですが、
気づけばもうリニューアルされてソロミッションになってしまいました。

結構がんばって攻略したミッションだけあって思い入れも深く、
当時の思いでを思い出しながらソロミとしてやっています。

今までソロミを全然やらない私でしたが、
なんとスラム街解放がソロミリニューアルされてからはソロミを毎日のようにこなすようになりました。
これには私もびっくりです。



流れ

基本はSQミッション時と同じで、クリア条件は「奥中央にいるボスの撃破」これだけです。

SQミッションでは地雷がありましたが、ソロミでは一切なし。
ギミックはテロップとともにボス周りに湧く属性ターレットと、
ボス周り中央に1個だけわく巨大パニッシャー(超範囲魔法)ぐらいですかね。

SQミッション時は手前の建築物がとにかく痛かったので一部破壊したり、
地雷をよけながらとかいろいろやりましたが、
実際私がやってる流れは、

1、ボス周りの奥まで走り抜ける
2、くっついてきた雑魚を倒す
3、ボスを殴って倒す
4、ルレにワクワクする

これだけですね。



構成

物理が効くので近接で行っています。
バネッサ、バネッサ、ヴァレリアです。

バネッサの対雑魚、対ボスの高火力と、
バネはターレットでデバフを喰らう可能性があるのでリデンプのヴァレを連れています。

まあ、好きだから使ってるだけだけどね。



実際

とりあえず上の画像のように走り抜けます。

2016080202.jpg 

上の場所まで走り抜けて雑魚処理をしています。
実際ここよりも画像上の奥のほうがいい気もしますが、
昔ここは地雷安置だったので気に入ってるんですよねー。
そろそろ変えるかもですが。

ちなみにターレットからも結構安全だった気もします。

雑魚を掃除したら、ボスをなぐるだけ。

2016080203.jpg

最初はターレットを破壊していましたが、
今は範囲スキルで勝手に破壊される手前の1個だけ破壊しています。

ボスを殴ってる間に必ず1回巨大パニッシャーがわいていますが、
パニッシャーが魔法を打つはるか前にボスを倒せるので無視し始めました。

クリアタイムは平均90秒、最高80秒かなぁ。

今は不安で雑魚を掃除したりターレット破壊したりしていますが、
そもそも不要なのかもしれません。
ここを省略で来たらもっと早く終わるかも?

実際硬くてボス直でいけるひとはもっともっとはやんだと思います。


一応私は分類上ごり押しで行っていますが、
装備がもっと整っていなかったらロザU+盾+近接火力あたりで行ったかもしれません。
かなり被弾するのでロザUで全体の防御性能は上げたいのと、
ベルニエ程度でも十二分に近接火力で対処できそうなので、
近接火力かなぁ。

焦点は最初の建築区間ダッシュがうまくいくかと、
ターレットや巨大パニッシャーをうまく処理できるかだと思います。



というわけで、楽しいスラム街解放でした。

 
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet