2ntブログ
10周年アプデβと慟哭の氷魔塔を少しだけ
2016072101.jpg

10周年アプデのβが実装されましたね!
早速βと、新ミの「慟哭の氷魔塔」をあそんできましたので軽く。


新デイリーミッション「慟哭の氷魔塔」

氷魔塔レイドのリメイクということで、ギミック関連はレイドに似通ってるところが多数。
氷魔塔レイドはむかーし実際に行っていたレイドなのですが、かなり昔なので忘れていることが多数w

カドヴィック地方全般に言えることですが、雪国のMAPや音楽はかなり好きなので、
プレイしてるだけで楽しいという素敵ミッションですね。

システム的には収容所に近くて、各階でキーをドロップさせて上に進むみたいですが、
クエストアイテムとか、ギミックがマイナーチェンジしていて、
記憶をたどりつつ試行錯誤し筒という感じでした。

ステ的には最初に近いステージはかなり楽で、
70等級とか、90等級いかない程度なので、
まだ行ってない人はぜひ行ったほうがいいと思います。

報酬も結構よくて、むしろこんなところで秘石とか出していいのかなって思いますけど、
まあいいのかな・・・

デイリーミッションの数が減ったので、ここでじっくりやるのもいいかもしれません。

また次回も楽しみなミッションです。



アプデβで変わったところ!

コス関連のソケット全削除や、アイテム大幅削除や、自家門アイテム削除など、
煩雑になっていた部分がだいぶそぎ落とされました。

その影響で嬉しかったのがこちら!

2016072102.jpg

見てこのフェソの量を!!!
万年ふぇそ貧乏組としては初めて1Gとか見ました!
 
最近がんばって派遣とかソロミいってますが、基本フェソは100m行かない組・。。
なので万年枯渇してましたが、補填で少し余裕が!

これでも今後のフェソ万能性を考えると浪費はしにくいですが、
とりあえずコス関連はいつでも手に入るみたいだし、いそいで買い戻したりとかはするきはないです。
キャラを使うときにその都度買いで!



他に変わったところは、
シャルリンのスキル倍率が9000%から11000%になっていたり、
ジェイナが強化されていたり、
ソソが強化されていなかったり、
コス系で細かく調整していた部分ができなくなってどうしようとか、
ああ、テトラ掃討ミッションは消えましたね!

と、まあ挙げたら枚挙にきりがないですが、
βということで正しいゲームバランスになるのは本実装ということで。

しばらくはデータ収集に忙しくなりそうです。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet