2ntブログ
憤怒のシャペンベルガーを2家門で攻略したくて云々
2016070801.jpg



☆4ボスを倒したい!

憤怒のシャペンペルガーミッション。
これの☆4ラスボス攻略を2家門で挑んでいます。

シャペンの怨嗟が登場してから怨嗟を倒すだけで☆4ラスボスを出せるようになりました。

でもこれが結構問題があって・・・
怨嗟は結構強くて現状近接でしか倒せていません。
ですが☆4ボスは近接お断りなので、怨嗟を遠距離で倒す方法を模索しています。




シャペンの怨嗟を誰で倒すか

遠距離だと手持ちはシャルリン、ヴァン、ジェイナあたり。

シャルリンは火属性で、怨嗟の弱点でもあるのでボスは削れます。
が、周りの魂を倒せない・・・
周りの魂はかなり硬くて100等級のHP100m。しかもどんどん増えるとさすがに攻撃が痛くて、
シャルリンも逃げながらになってしまって結局ボスを殴れないという話。

殲滅のヴァンもためしてみました。
魂は予想通り倒せるのですが、逆にボスを削れないという結末。
属性抵抗が念は25で、火はー50に由来していると思います。
これもうまくいきませんでした。

ジェイナ。
これはなんとボスも魂も削れないという結果にw
えー。ジェイナああああ
ジェイナは弱めの敵を大量に殲滅するのに適してると思います。




現状はバネッサに頼る私

結局現状バネッサで怨嗟攻略に落ち着いてしまいました。
バネッサの性能は対ボスに強く、
また、中程度の雑魚殲滅にも向いています。
今回のあるていど固い魂とか、テトラ掃討のような硬めの敵ですね。
テトラ掃討だとステージ7まで行ってもほとんど殲滅力が落ちないので、
中程度に対する殲滅力はかなりのものだと思います。

現状、バネバネJDユリアナで15分残し時点で怨嗟終了。
☆3ボスしか倒せないので、ボスPOPまでの空き時間はボーナスを探しています。





空き時間はボーナス探し!

2016070802.jpg

でかいセレメンテックが居たんでつい狩ってしまった!
チルドレンエリアに居ました。
ボーナスでした。

宝箱の中身には防止剤だったかなぁ。

 2016070803.jpg 
おっきな木。
多分ボーナスだけど時間切れ。

ボーナスはかなりの確率であるみたいですね。
確定なんですかね?
そこまではわからんかった。




☆3ボスを倒す生活

2016070804.jpg 
近接なんで下で狩ってます。
5分残しくらいかなぁ。


まだ2家門で☆4ボス殴ったことがないんで、
怨嗟攻略後どうなるのかも楽しみですねぇ。



最近N型は募集で大勢で行くことが多かったです。
それでも個人の力は大きく影響するのでいろいろと自分の装備や立ち回りについて感じることは多いですが、
2家門となると如実に感じますね。

より強化したい箇所が増えました。
もっと頑張らんと!

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet