2ntブログ
新ミッション ペスパニョーラ第二艦隊 に少し行ってみた
2016051901.jpg 

リン悪魔verが見れるのは新ミッションだけ! かも?
新ミッション 超銃撃戦 ベスパニョーラ第二艦隊に少し行ってみました。

士官リオネルが強化されてから派閥を始め射撃祭り!
そんな射撃ブームの昨今ですが、新ミッションも射撃専用という変わったスタイルで登場。

ライフルUが徐々に薄れて以降射撃不人気時代がまあまあ長かったので、
その補完でしょうか?
もしかしたら今後魔法向け、近接向けのミッションも実装されて、
SQインフィニと合わせて4大ミッションになったりして・・・?

それにしても最近シャルリン使ってないです。

派遣と放置ではシャルリン一辺倒な私ですが、
最近わけもなくどちらも行ってないので出す機会が・・・

対人は有効打を見いだせないので使っておらず、
SQミッションでもイマイチなので出してないです。

シャルリン用に作ったイノリー魔法書軍団が何故か他のキャラで活躍していて、
作った分は無駄にはなっていないのですが、
早くゴーレムが並ぶ日が見たいですねー。

最高峰じゃなくていいので8割位の力は出るようにして欲しいです。
そうすればあとは装備差でなんとでもなるはず!

ま、シャルリンへの期待はさておき新ミッション。



射撃向けのステ、毎回攻略が変わるスタイル

2016051902.jpg 

舞台はファレル邸前と庭。
敵はアドリアナ率いるベスパニョーラ艦隊(人)と、
建築がメインですね。

大体どのステータスも免疫400超え、抵抗100近くなので魔法はやや厳しめ。
防御力が200以下なので物理が有効。
建築が密集していて攻撃が痛いので、近接よりは射程のある射撃向けってことなんでしょうか。

私は士官リオネルx2でいきました。

入場するたびに敵の陣形が変わるスタイルで、
まずクリア条件が複数種あるみたいでした。

基本最終的に食料庫を撃破する感じですが、
途中が新兵器を倒しす回だったり、ファレルを守ったり、指揮系統を破壊したり。

クリア条件が同じでも陣形に若干バリエーションが有るみたいで、
建築の位置や種類がちょっと違っていたり、
ステが大きく違っていたりしました。

大体建築の防御等級は90〜115
高いと100超えてきますね。

私のイメージだと射撃の攻撃等級は100前後、
強い人でも105超える人はどれくらいいるのかな?ッて感じなので、
115はギミックミスなきがします。
90くらいはやっぱり楽に倒せますね。

SQインフィニでは各プレイヤーの装備性能と立ち回りが如実にクリアに反映されますが、
今回はそんなに難しい操作は必要ないみたいで、
どちらかといえばちゃんとみんながギミックを理解していて協力プレイできるかどうかのほうに
重きがあると思いました。

つまり普通のミッションってこと。


報酬!

全部20回ぐらい行きましたが、全部のパターンを見た・クリアしたわけではないです。

大体ルレは2〜3回で、
1回めのルレは追加無しでレシピかEJ。
ほぼ100%EJだったかと。

2回目以降のルレは追加ありで300mとか400m。
普通は宝石とか上級宝石が複数手に入る感じで、
辺りはオーグルとかベルニエ系のレシピ。
ファレルペットとドミニオン武器Rはちょっと観測できませんでした。

回によって攻略難度が大きく変わるので、
クリアできなかった難しい回に回っているのかもしれません。

ちなみに20回位行った中ででたレアはSQ全体でオーグルR1回。
他はほぼほぼ宝石で、なんか華やかさをあまり感じないルレな気が・・・。

一応EJ200個とか、バレロンやスタビも出るのでいいのですが、どうなんですかね。


今後について

なんだか普通のミッション過ぎて眠くなってしまいました・・。
自分の装備を強化してもクリアに貢献してるかわかりにくいんですよねぇ。
野良ならではの話ですけど。

固定メンバでいけばそれが如実にわかるので楽しいんですけど、
野良だと薄まるから微妙・・・。

固定で回せればなー。



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet