2ntブログ
バネッサ! OH! バネッサ!
2016042304.jpg

バネッサ編入できました。

事前にキャラボイスを聞いていて、
シャルリンのバカさとソソのアホさを兼ね備えた完璧なキャラクターということで、
編入前からワクワクしてました。

セレメンティックを生で食べたり、
土を食べたりとサバイバル力に満ち溢れ逞しいバネッサですが、
地図も読まなかったりかなり適当な性格のように見えるにも関わらず最年少記録を次々と打ち立てていたようなので、
ひょっとしてひょっとしなくても天才肌なんでしょう。

シャルリン以来の好きなキャラクター性かな!

今は編入クエやサブクエストはありませんが今後追加されたらとっても嬉しいです。




天才だけあって強い!

2016042305.jpg 
スタンス倍率17倍の貫通免疫80、防御無視150、スキル倍率7000%超えということで、
流石に強いです。

私の装備だと執行官よりも派遣でもミッションでもダメージがでていて、
ソフトならイッジに勝てました。
ハードは流石に負けて、ミディアムで素だとトントンくらいなのですが防具破壊デバフで若干劣る感じ。

バネッサのいいところはスキルクールの短さと豊富さ。
3,4,5番目のスキルで完全にスキルを打ち続けられ、7000%の5番目もクール15という短さ。
ずっとスキル撃ってますね。攻撃速度が全く気にならない感じ。

固有バフのスレイヤーバフ効果ですが、最大で1.3〜1.35倍ぐらいスキルダメージが増えるみたいです。
たった3体倒せば90秒上がるので、雑魚がわかないボス周りでも結構強いかも。


スキルについて

2016042303.jpg 

あまり派手なスキルはないですね。
でも動きが多いスキルが多くて面白いです。

突進スキルと後方に下がるスキルがあって、
どちらも詠唱が短いので大海で敵のスキル避けに結構使えました。

対人ではまだ使っては居ませんがが動きが機敏なので面白いかも。

範囲は少しつらめかも。今のところ気になっていないけど。



ミッション行ってみた

・派遣

事前にカカシ情報で執政官よりダメージがでるのは確認済みだったので採用。
火力も高いし、ブロックもあるし、貫通も高いし申し分ないですね。
ただソフトの敵があまり居ないので力を存分に発揮する機会は少ないかも。

・ソロミ

大海まではいいんだけど地龍が・・
火力と言うよりは硬さが足りない。
執政官のイージスってとんでもなく硬かったのね。
今回FT革が2枚なかったので執政官と同時に出せなかったけど、
同時に出せたらまた変わるかも?
とりま盾役はちょっときつかったです。

・SQミ

イベントと古代で使用。
雑魚は周りに任せてボスやら中ボスを叩く叩く。
スキルが打てまくれるので爽快そのもの!
中ボスならガンガン落とせるので楽しくて仕方ないですね。
しかもクールが超短いので次の中ボスもさくさく倒せる。
たまらない!



ッて感じかなぁ。
待ちに待った回避メタキャラなので対人でも使いたいんですが、
対空ないのかな?w

好きなキャラが近接に寄りがちなので対空がすごい弱くて、
シャロン見ただけで鳥肌が立ちます。

ソソバネッサ構成にしたかったのですが、
バネッサに対空がなかったらソソのエレメンタルドラゴン+武器外してスタンス替えしか方法がないので普通に詰みます。
ので夢の構成は使えないのかふぅ。

2016042302.jpg 

長く使えるキャラになるといいな!
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet