2ntブログ
街なかで見かけるシャルリン
2016032501.jpg

ご多分に漏れずイノリークエストなぞ進めています。

これはエイミーの成れの果て・・・
許すまじ黒き魂。

それにしてもキモいね。




さて、最近シャルリンを使い機会がぐっと増えました。

アプデ来た直後でもそこまで機会がありませんでしたが、
放置に派遣にSQミッションと、どこでも使うようになりました。
ファッションじゃなくてちゃんと実力を伴っているのが嬉しい。

ちなみにメインクエストもこの構成です。

2016032502.jpg

メインクエストは結構痛めな敵が増えてきましたが、
ロザUをお伴させれば全然シャルリンでもいけますね。

盾がない分火力が高いのでどのクエストもサックサク。
さて、最後まで行けるかな?

ちなみに新キャラ ディートリッヒさんを拝むことができました。

2016032504.jpg

え?足長ない?
服のせいだと思うけど。

2016032505.jpg

や、やっぱ服のせいだよね・・・
ヒール高いしね。

シャルリンとあまり変わらないはず。。。







あまり人気がない時代でもそれなりにシャルリンを使ってきた私にとって、
街なかで他の方がシャルリンを使っているのを見る機会はとても少ないです。

掲示板の売り茶を見るとイノリーレシピは魔法書いっぱいで、
やっぱり魔法書系列はあまり人気がないのかなと思っていました。

だがしかし。

2016032503.jpg

わお。
居たわ。他人様のシャルリン様。

まー、野良になかなか顔を出さない私も私ですが、
他人様のシャルリン様をお見かけしたのはとってもお久しゅうございました。

たまたまっしょ?w
って思っていたけど別の野良SQミッションでもシャルリン使っている方が居ました。
しかも普通に強い。

これはファッションじゃないシャルリンですわ。
すごい。





だがしかし。

派遣ではまだしも、
流石に放置でシャルリンを使い他人様はいらっしゃらないだろうと思っていました。



だがしかし!

2016032506.jpg

え!いたあああああ!!!

え!そこのアナタ様!
魔法書持っているならエイミーじゃなくて大丈夫ですか??
殿中でござるよ?

エイミーの放置能力はよくわからないけれども、
時代はエイミー放置のほうが多いはず!

なぜそなたはシャルリンを放置でお使いなのか。




きっとたまたまシャルリン好きのかたとか、
エイミーを持っていない家門なのかもしれません。

いわゆる消極的選択という可能性。




だがしかしッ!


2016032507.jpg

他にもいたあああ!!

どういうことだあああ!!

ルディンでもなくフリーデでもなくシャルリンであると。


ふーむ。世にも奇妙な物語もあるものですね。
シャルリンもそれなりに社会的地位を確立してたんですね。
ちょっと感動。







魔法職全体の話をすると、大分多様性が増したと感じています。
時代によりますが、どこ行ってもシエラばかりであったり、
どこ行っても魚ばかりであったりという時代が長かったような気がしますが、
今ではシャルリンを始めルディン、ベアト、イオン、魚、ウィズも見るし、モントロとかも見ますね。
火力系魔法職の過半数が同じキャラってちょっと減った気がします。

近接だとやたらイッジやらレオナやらが人気みたいですが、
魔法職は一色に染まらない。

調整うまくいってるのかな?ッて思いました。

射撃とかも一色感ひどいけどね。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet