2ntブログ
ハンギングイッジという暴力
2016030701.jpg

おひさしにゃばちにんこ!
すっかりご無沙汰してしまいました。

2月のアップデートでイッジが大変強化されたとか。
というかむしろ強化されすぎたと聞いたので、
早速使ってみました。




イッジの思い出

イッジといえば結構古参キャラで、
気づいた時には実装されていた古いキャラですが、
私がプレイしてる期間は火力キャラになったことがなくて一度も使ったことがありませんでした。

今回強化されたのは大剣スタンスのハンギングガードですが、
どちらかといえばイッジは槍キャラなイメージかなぁ。

槍は超好きな武器だったのでもちろんイッジも使おうか何回か検討したけど、
結局機会がなくて今回が初イッジだったりします。


ちなみに。

イッジの声は結構好きで、とくに死んだ時のプワアアアアっていうボイスがお気に入りです。
死んだ時のボイス1位は今でもミフユだけど、
2位はイッジかもしれない。

イッジは何回死んでも気になりません。

シャルリン殺した敵は1万回殺す。




イッジの強さ

イッジの強さですが、最初の画像の通り。

私の装備ですが、MAXステータスのカカシに55mを叩き出すイッジ。
ちなみにレオナのソウルセクレタだと13mです。

他のスキルも強くて、
スローターもヴォリションも30〜40m台余裕。

レオナの5〜6倍の火力が出ます。
もう暴力だね。これヤクザだよ。


噂で色んなミッションが擬似ワンキルゲーと化したと聞いたので、
ゴリ押しイッジを期待して行ってみました。



ソロミで使ってみた

・聖魔の守護者

2016030702.jpg

5分弱?
シャルリンの記録が8分ぐらいだったので大幅な更新。

というか、
気づいたらボスが死んでますね。

噂通り最後のボスは一気に削り過ぎるとクリアできないことがあるので、
全力で削れない姫プレイ。

最初は硬くてひいひい言っていたこのミッションもどこに言ったのやら。
これぞゴリ押しで解決!期待通りのパワーでした。



・ランブルファイトトーナメント

2016030703.jpg

比較的新しめのミッション。
すんごい苦労していて、1,2回しかクリアしたことがありません。

敵も弱点がバラバラで、
物理が有効だったり、魔法が有効だったり、
デバフ巻いてくる奴もいるし、
立ち回りやら対応力が求められるこのミッション。

だと思っていた時期が私にもありました。

そんなこと関係なくクリアできました。
ケスご一行でした。

防御500あるオリヴィアも削れるっていうね!

実際オリヴィアに8分、ウンボマに2分ぐらい使っていたので、
高防御力と対空はやっぱ苦手かもしれない。

でも時間切れになるってことは全く無くて、
まあいつかクリアできるだろうという安心感のあるミッションに。

タイムアタックするかはアナタ次第みたいな風潮になってしまいました。

イッジすげええ。
レオナはやめて魔法火力にしたらクリアタイムもっと改善するかもしれない。


・庭園の統率者

2016030704.jpg

ちょっと昔のミッションだけど。
これも全然余裕でした。

最初のボスも2個めのゴーレムも視界に入った順に崩れていく。

結構痛いアブレモンとローズも攻撃される前に溶けていく。

ファレルもむしろバフさせるほうが難しいくらいで溶けていく。

イッジは溶遁使いだったんや。

まあ、他の近接で行っても今は大分速いので、
クリアタイムは他のキャラと大差無いですね。


・大海の野望者

2016030705.jpg

簡単な方(デカラビア)だけどクリア。
3回めぐらいのチャレンジで、
かといって特に攻略したわけではなく、
兎に角イッジとレオナでゴリ押ししただけっていうねw

レオナ盾にしてイッジでスキルをうつだけの簡単なお仕事w

全然まだこのミッションの流れわかってないけど、
おっさん→バジリスク→頭だけの骸骨→屈伸するデカラビア
の順でクリアしました。

デカラビアが10分弱かかったかなぁ。

あまりにも適当すぎる攻略に、
難しいほう(シャペン)のクリアビジョンが見えないっていう。
っていうかステとか全く見なかったし。

それでもいけるというこのイッジ。
恐るべし。




ステータス

最後に恒例の。

2016030706.jpg

攻撃力5万かぁ。
5万っていくつなんだろ。。。


さて、イッジは長命のキャラになるのか、
はてまた単なる新時代の幕開けにしか過ぎないのか。

どっちでしょーかねー。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet