2ntブログ
免疫-20デバフを持つというエイミー
2016020301.png

ベデルの新キャラ エイミー・シャウゼン。

免疫を下げるという珍しいデバフを入れれるのは知っていたけど、
入れ方がよくわかんなかった。

わかったんで記念記載。


2016020303.png

免疫を下げるのはこのオペレーションPというスキルです。

エイミーにはフィールドバフ・デバフを発生させるスキルが3つあって、
ざっくり言うと、

オペレーションO:攻撃関係
オペレーションP:防御関係
オペレーションA:速度関係

のバフ・デバフをかけれます。

地面を指定して普通にバフフィールドを発生させてフィールド内に入っても免疫−20デバフは付けられません。
なんかしょぼい5秒ぐらいのバフ・デバフがもらえるだけ。

スキル文章をよく読むと・・・
生成後5秒後エイミーが中央進入時...
となってます。
どういうことかって言うと、フィールドバフのどまんなかにエイミーを移動せよってことらしいです。



強力なバフ・デバフ発生のさせ方

フィールドバフをうつと地面にエフェクトがかかります。

2016020305.png

5秒ぐらい経ってから(だいたい硬直で経ってる)、
スキルのどまんなかにエイミーを持って行くと・・・

2016020306.png

一瞬光ります。
すると免疫-20をはじめとする強力なバフデバフがかけられます。

ちなみにエイミーを移動する必要は全く無く、
エイミー中心にバフフィールドを発生させれば勝手に光ります。



発生するバフ・デバフ達

通常バフ・デバフ効果は5秒で、
強力バフ・デバフ効果は15秒っぽいかな?

オペレーションO:攻撃系

デフォのデバフ
2016020307.png

強力デバフ
2016020308.png

強力バフ
2016020311.png



オペレーションP:防御系

デフォのデバフ
2016020309.png

強力デバフ
2016020310.png

強力バフ
2016020312.png



オペレーションA:速度系

強力バフ
2016020313.png

通常のデバフとか通常のバフはSSは取るの忘れました。
だいたい半分以下の効果だったと思います。


フィールドバフに効果があるのは最初の10秒〜ぐらいです。
なので最初はデフォデバフを敵にかけて、
それから強力デバフを15秒かけると敵にデバフを長くかけられるかもしれません。



結構攻撃系バフは貫通10UPとか等級1UPとか強いですねー。
防御デバフは免疫−20もすごいし。

攻撃系(O)は味方に、
防御系(P)は敵に、
速度系(A)は状況に応じて敵味方にかけたいなって思いました。

ちなみにスキル攻撃力は大して強くないですが、通常攻撃がかなり強いです。
速度カンストもかなり簡単。

ちなみに私は放置でしか使ってません。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet