2ntブログ
スラム街解放 クリアしたよ!
2016012501.png

スラム街解放 クリアしてきた。
思い切りバグに巻き込まれてやっと3回めのチャレンジだったけど、
まさかでクリアできた。

あと1ヶ月は無理だと思っていたよw



概要

2016012502.png

ミッション中は必死過ぎてまともなSSがないんでございますw

目的は奥にいるボスの撃破。

手前側に建築物が多数あって、それを破壊したりかいくぐりながらしてボスににじり寄ります。
ボスの周りにも建築物やらギミックがあって、安全に殴れる場所は今のところよくわかんないでございます。

まだ試行錯誤中だけど、
とりあえず盾で建築の攻撃を持って
右側から建築物を破壊していきます。

回転場の間がゲートみたいになっているので、そこをくぐるのが第一の目標です。

2016012503.png

くぐって周りの攻撃系建築物を破壊すると、
SSの部分がちょっとした安全地帯チックになるので、
安全地帯を確保して集合します。

全然安全地帯じゃないけどね!

そこからは時折POPするターレットとか、
雑魚とかパニッシャーを破壊しつつボスをひたすら殴るだけ。

2016012504.png

最後はこっちのほうが安全そうだから、ここから殴ってました。
POPする建築物は魚の超範囲で焼いてました。




各ステータス

全部は取れてないと思うけど、取れたものだけ。

雑魚兵

2016012507.png

物理でも魔法でも焼けるので、範囲で倒しました。


フェンス
2016012506.png

破壊できないし、無害なんで基本無視。


ターレット群

2016012508.png
2016012510.png

多分3種類ある?念弱点は多分無いです。
既存の建築群にもたくさんあるし、ボス周りでもPOPします。
属性一致した魔法だとさくっと消えるので3種属性魔法あったほうがいいかもねー。
ターレットは複数種混ざって生えてる事が多いです。


ガドリング

2016012509.png

フェンス回りにいる。
属性魔法でさくっと消えます。


巨大パニッシャー

2016012505.png

ボス周りにPOPします。
即死範囲攻撃を放ってきますが、魔法でなぐると簡単に壊せます。
死の予感で物理でもいけたかな?


ボス

2016012511.png

属性魔法向けのような気もするけど、
死の予感を入れて物理で削るのが一番早かったりする。



他、所感

色々試しましたが、今回私はブレスUx2、ドローレスで行きました。

建築物をさくっと倒したかったので射程が長くて範囲のあるブレスUを。
属性一致してれば建築物はすぐ壊せるので雷のドローレスも入れました。

建築物に近寄りたくないのでどうしてもスキル主体になりますが、
通常が強いドローレスでもスキルで活躍できました。
ボスは普通になぐれたしね。

盾は3枚です。すべては持てないので火力も避けたり耐えたりしないとダメでした。
正直今回でクリアできると思っていなかったので、
びっくりっていう印象。

魔法も物理も入り混じりだけど、
最後は死の予感+物理がすごく効いたので混成部隊もありなのかなって思う今です。

次またクリアできるかはわかんなーい><



報酬

2016012512.png

こんなの回ってたよ参考。
オーグルレシピやハイブリレシピ、イノリー武器素材に士官エイミーも入ってました。
毎日クリアできるならとっても楽しみなルレですなぁ。




ターレットの配置とかルート考えたりとか、
まだまだ洗練できることはたくさんあるのでこれからも楽しみなミッションですわ。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet