2ntブログ
2人でいくコースター村感染攻略
2016010901.png

コースター村 感染。
2人でもクリアできるようにはなりました。

まだまだわかりきってないけど。
なんとなくわかったことだけ。

構成

・ブリーズに耐えられる盾
森防具、アビス盾、スカのペインキラーを含めてコーティングすれば耐えれます。

・ブリーズを倒せる火力
アビス+9武器程度でも行けるみたいですが、ベルニエでしか来たことないんでわかんないです。
バラけて殴れる火力軍か、即発高火力スキル持ちがいいです


硬直について

一番苦労したのはやっぱり硬直でした。

硬直する理由は、入場時にデバフが入ってないからです。
頭の上に赤い玉エフェクトがない家門はデバフ入ってないです。
入ってないでそのままでいると、最初のデバフレベル更新時に硬直します。
花を食べるか、しばらく経つと硬直は解けますが、等級が10ほど下がったままになることがあります。
2人なんで当然詰みます。

ので。
入場時にデバフが入っていないことを確認したら予め花を食べてデバフをつけることで解決しました。
1体目のボスを倒しても1回めのデバフ更新には間に合うので、
私は1体目のボスを倒したあとにそれぞれデバフをつけに行ってます。

花は当然有限個しかないので、
大人数で行った場合は主力メンバーのみ花を食べることになります。


大砲ボス中の花食い

4番目のボスの大砲ボスを倒すと花が全部消滅します。
ので、倒す前に花を食べるべきなのですが・・・
最近は食べてないです。

面倒なのと、食べなくてもクリアできるので、面倒になりましたw(2回目


ブリーズ

ボスは感染されたレノルドと感染の元凶(ブリーズ)の2種を観測していますが、
レノルドはすんごい弱くて、追加ルレがないのです。
だからハズレボス?
ブリーズが正規ボスかと。

出現条件はまだよくわかんない・・・
最近はブリーズばっかかなぁ。


さて、ブリーズですが、タゲがすんごい散ります。
でもタゲが散るタイミングがあるみたいで、
そのタイミングにうまく合わせてプロヴォるとタゲ散りがぐっと減るみたいです。

火力はブリーズの攻撃を受けると即死するので、
なるべくバラけて1MCCずつ死に、ゾンビモードで殴ってます。
でも盾のタイミングがうまいと全MCC1回ずつぐらいしか死なないです。

スキルをうつとどれくらいヘイトが上がるかわかりませんが、
スキルは打たずに通常のみで倒してます。

息を潜めるように・・・

SSではブレスU、雪シャル、エレマスで行ってますが、
最近はブレスU、雪シャル、ドローレスかなぁ。

え?理由?

ドローレスのぴょんぴょーんを聞くと和むから。

感染された村に突如現れた女の子!
そのあどけない口から村に放たれる言葉は

もっと可愛くしましょ!

wow!
so cool!

村に必要なのはブリーズを排除することじゃない。
村を可愛くしてしまう女の子だと思う。

真の意味で村を助けるならこの明るさを村にもたらしたい。
そんな依頼主を考えつつの配慮だったりします。


嘘だけどね。



大分クリア時間に差があって、
最近は10分ぐらいですが、落ち着いたらまた書くかも。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet