2ntブログ
ミフユ新スタンス炎刃月華が強すぎてやばい
2015122601.png

ミフユの新スタンス、炎刃月華を手に入れました。

ミフユは死ぬ時のヴォイスが激しすぎて好きで、
昔メインキャラでした。実装当時ぐらい。

当時のエクぃテスは硬いし、火力あるし、組成できるしで便利でしたし、
対人でも大火力のハンギングで一掃しつつ、硬いエクィテスに持ち替えての蘇生など、
ひっじょーに強かった記憶があります。



さて、新スタンスですが、感想としてはくっそ強い!

スタンス倍率は11.6倍(多分)とソードUT(12倍)と大差なく、
スタンスバフで等級4,モンス100,貫通15がつくので、
対MOB火力としても優秀です。

だいたい通常はソードUTと同じぐらいかちょっと強いかもぐらい。


ただい、凶悪なのはそのスキルで、高い倍率と防御無視のおかげでわけわかんなくなっています。




2015122602.png

第5スキル 炎刃・阿修羅。
倍率4000%の防御無視130ですが、
ほぼ同スタンス倍率のソードUTの第5スキルが倍率1600%防御無視100であることを考えると、
すごい強いなと。3倍ぐらいダメが出たかな?

90等級防御400免疫200カカシを殴りましたが、9mぐらいでてました。
クールも22秒と短いので、ガンガンスキルが打てる感じ。



2015122603.png

第4スキル 七連炎斬
炎刃・阿修羅よりも倍率が高く、防御無視も多いです。
炎刃・阿修羅並に火力が出るのでこっちも素晴らしいダメージリソーススキルですね


2015122604.png

第3スキル。
自己範囲スキルで、対象12体でクール12秒は短くて、雑魚掃除に最適。
ただ詠唱が1秒なので緊急回避に失敗することも。
範囲が7mなので、結構広いと思います。


2015122605.png

第2スキル。
即発の7mスキルで、斬撃を飛ばしてます。かっこいい!
即発遠距離なので、追撃にもタゲ取りのも使えて、結構便利です。
クールも10秒で良心的。
画像ではあまりダメが出てませんが、倍率は3000近く、防御無視も70と、決して低い数値ではないです。




対MOBの感想は、
兎に角スキルがつよい!

若干雑魚掃除はレオナやジュディスに比べると劣りますが、
対ボス火力はかなりあるので、早速いろいろなミッションで使ってます。
武器の入手も楽だしねー。





対人でも使ってみました。
WCだと4,5番目のスキルでワンキルできることがあるのでそもそも強い。
実際は2番めの遠距離即発でノックダウンさせ、
安全に3番めの範囲スキルで仕留めるか、5番目のスキルで殺すか。
4番目は即発攻撃スキルを持っていない場合に使うといった感じでしょうか。

最強という感じはしませんが、普通に強かったです。
先手は取りにくいですが、即発が多すぎて、そのあとの反撃が恐ろしいキャラだと思います。


しばらくはミフユを使いそうです。
蘇生はほぼしてないw
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet