2ntブログ
シャルリン久々に登場
2015113001.png

そういえばこのブログはシャルリンのブログでしたね。


元々、同時に同じキャラクターを使うタイプではないので、
殆どのキャラは全く使っていないのですが、
最近は色々なキャラに手を出しています。

というわけでシャルリン久々に登場。


昔は魔法キャラクターとしてとっても強い(私調べ)シャルリンでしたが、
新キャラクターのモンスターダメージアップや、等級アップに付いて行けなくてしばらく使っていませんでした。

バフがしょぼい。
そんな理由で使われないシャルリンは、
逆にバフが使えない派遣なら使いみちはあるんじゃないかと云々。



魚とシャルリンの比較

2015113002.png

魚はベルニエ+10で、シャルリンは+9アビスという違いで等級に差が出てますが、
基本的に差はないです。

攻撃力はシャルリンの方が上ですね。
貫通は魚が上。



与ダメ

2015113003.png
2015113004.png

シャルリンが強く見えるようにしてるからカカシのステは秘密。
うそ。80等級免疫150抵抗50です。

魚が426kで、シャルリンが 199k x 2 = 398kぐらい。

装備差を鑑みれば、大差無いですね。


魚以外のノンバフで強いキャラとは比較しないように。


ち、いうわけでシャルリンを使って長期派遣の謎の塔をクリアしてみようと試みたのですが、
装備を作ってから全然挑戦してません。

時間があればそのうち。






ちなみにWCPvPでも3回ほど使ってみました。
1勝2敗。

スキル範囲が狭かったり、詠唱は2.1秒で使いにくかったりとありますが、
クールがどのスキルも20秒ぐらいあったりして、
なんだかね。

2015113005.png

ちなみに歴代の勝率は悪いんですが、
4割はあるのでどのキャラも五十歩百歩ですよねー。

ちゃんと使えば全然使えそうです。
私は遠慮しておきます。



最近プレイの幅が増えて、
低級ミッションやらフィールドがりもしてるので、
そこら辺でも使えればと思います。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

galmusume

シャルリンの思い出

私はスノーシャルリン実装位からGEを始めたので、スノーシャルリン、シャルリンには物凄く色々お世話になり思い入れが深いキャラの一つです!
シャルリン強化まだかなぁ~今後に期待ですね!
シャルリン使いたいです(*´▽`*)

2015/11/30(Mon) 16:50

Edit | Reply | 

あぽろきき

おーそうだったのですか。

私も期待してます。
今から準備してます!

2015/11/30(Mon) 23:33

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet