2ntブログ
110勝まできました
2015100101.png

WCPvP

コツコツやって、110勝まできました。
幸運にも?1回負けてから勝ち続けています。

最近は接戦が増えて、各キャラのデス数も大分上がりました。

その中から印象的な試合を何個か。



全く同じ構成!

私はレオナ、マスケ、スカを使っていますが、相手も全く同じ構成でした。

しかも基本的な作戦も似ていて、
レオナで突っ込んで後ろからマスケで援助するというスタイル。

レオナでレオナを迎え撃ち、互いに後ろからマスケで援助しあうという展開。

と、思いきやはりレオナではなくて後衛のマスケやスカを先に葬りに行きます。

おそらく装備は相手も凄そうな方だったので、
決め手はロサセクレタリングの有無かなぁ。

レオナに火傷が入ると相当楽です。

おそらくあのブログの方だと思われます。
対戦ありがとうございました!



硬いブリアンと海賊アデリーナ

相手がブリアン、海賊アデリーナ、スカという構成。

初めて戦った構成でしたが、とにかくブロックがすごくて、
相手の防御やHPもひどくて、
こっちが先制取れているのに有利な状況にならない。

レオナで突っ込んでマスケは距離を取りつつ援護射撃が基本パターンですが、
ブロックされてしまってすぐにマスケが距離を詰められます。

近接即発スキルが非常に豊富な2キャラなので、
一度詰められたら最後、
即発スキルのないマスケはなすがママ。

レオナで救出に行こうにも即発スキルでなんどもダウンされていけませんでした。

結局フルセットまでもつれる展開に。

マスケフリントロックのチェックタゲを試してみましたが、
実は初めて使ったので普段とクール時間が違っていてかなり慌てていました。

結局効果的には使えなかったけど、チェックタゲが正しい突破口かなぁ?

よくよく調べてみると、今の私の構成はブロック無視が1スキルしかなくて、
しかもかなり使いにくいスキルだったので、
ブロックもりもり構成には相性が悪いみたいです。

新しい弱点を発見してしまいました。



先に撃っても届くベイン!

たまたまかも知れませんが、WIZ系が減って、ベインが増えました。
レオナ対策だと思っています。

レオナが先制で突進スキルを撃っても、
ベインの即発が結局勝ちます。
強いですねー。

ただ、ベインも魔法職で柔らかいので、
ちゃんと対応すれば沈められるといったところです。

今はまだシエラの方が面倒かなぁ。




そんなかんじでしたー。

次は目指せ50位!
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 4

galmusume

私でした!

あぽろきささん強すぎて何もできませんでした^^;
リングは持ってるのに付けてませんでした><プリセットめ!

PVPも最近少しだけやり始めたばかりなので、まだまだ操作が不慣れすぎて試行錯誤してる次第です

どんどん上に上がって行って下さい^-^応援してます!

2015/10/02(Fri) 00:22

Edit | Reply | 

あぽろきき

対戦ありがとうございました。
付け忘れでしたか。南無でございます。

私も試行錯誤の毎日です。
こちらも応援しています。

また対戦しましょー!

2015/10/02(Fri) 08:03

Edit | Reply | 

DIEUZ

勝率下がってまんがな

順位はもう頭打ちなんですか?
上位は強くてもう上がらない?
期待はずれ?限界見えた?

2015/11/14(Sat) 13:44

Edit | Reply | 

あぽろきき

正直上位にはなかなか勝ててないですねー。
もう一皮向けないとより上位に食い込むのは難しいかもしれません。

ランクは試合数をこなせば上がるとは思うのですが、
最近時間が合わなくてなかなかプレイできてない状態です。

2015/11/16(Mon) 12:29

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet