2ntブログ
訓練場(昼)で狩りがしたい!
どうやら訓練場(昼)がうまいという情報を聞きつけて早数日。

何度かチャレンジしましたが、法衣では痛すぎて全く狩りにならないこと幾数日。。。
あまり魔法向けではないとも言われますが、それでも訓練場をシャル子で狩りたいんじゃああああ!!!

と、いうことで、頑張ってみました。




敵を倒すには敵を知ることから。
訓練場に(昼)に出てくるBNたちのステータス。

まず雑魚達。

2014011001.jpg2014011002.jpg2014011003.jpg2014011004.jpg2014011005.jpg

部隊長野郎。

2014011006.jpg2014011007.jpg


訓練場(昼)は基本的に部隊単位で敵がうろうろしていて、
1部隊には部隊長1に対して雑魚BNが8人ほど取り巻く感じです。

で、数値見る限り本当に物理向けな敵でして、
まさかの全員防御100代とかいう、この貫通時代においてギャグのような紙装甲。
それにたいして魔法抵抗は半数以上が50超えという悲しい現実。

まあ、そこらへんはもうどうしようもないので放置するとして、
今現在問題なのは敵が痛すぎて耐えれないという現実。

部隊長から1撃6kとか、雑魚からも4k程度食らってしまい、
とてもじゃないが狩りになりません。
うちの法衣は防御300いかないので、そこら辺が原因かと思われます。






というわけでなんとか防御面を改善してみようと試みました。


今回注目したのは敵がほとんど物理攻撃を使ってくるという点と貫通の低さです。

部隊長の右の敵は魔法攻撃をしてくる嫌な部隊長さんですが、
それ以外は全員物理攻撃。
なので防御力をあげようと思いました。

また、貫通が高くても50しかなく、ほとんどは30未満なので、
今まで免疫に裂いてた部分を防御に回してみました。



具体的にやったことは...

胴体コスのルミンをコレールミンに変えて、防御+18。
法衣防具のルミンも免疫から防御に変えて防御+27。これはイオンだけにしました。
ペットはいとしのアコル。防御+20。減らした免疫も補う免疫+15。
エンハンPOTはマジックではなくミリーにして、防御+24、免疫+7。

そんな感じで以前よりも防御+89。

するとステータスはこうなりました。

2014011016.jpg



そしていざ狩ってみたところ...
狩れる!狩れるじゃん!!!

2014011009.jpg

たまに事故死しますが、2部隊ぐらい来てもスキルが残ってれば平気ですね。
3部隊でも耐えることもしばしば。
魔法部隊2匹来ても大丈夫だったりもしました。

コツ?はゴーレムがどれくらい盾になってくれるか...でした。
ゴーレム固いですね。フルボッコにされても結構耐えます。
素晴らしい。

2014011010.jpg

調子に乗って前に行ってみたりしますが、さほど問題はないです。







で、まあ、狩れたんですけど。

問題は倒す敵の数がいまいちのせいか大して美味しく無いという現状。
1時間100mいってないんじゃないかなぁ。私では。

やはり最終的にはど真ん中に突っ込んでゴリゴリしたいので、ココらへんから改良を重ねていこうと思います。
シャルリンのクロマも全部防御に変えるかは悩ましいところです。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet