2ntブログ
魔法書画像
で。載せようと思っていた各魔法書の画像です。

アビス書
ウィッチクラフト
マジックブック・オブ・ウィルバー
マスターピース・ダイアリー

の4種。
33武器?ん?


画像は左から、外見の表、裏、中身の1ページ目、2ページ目です。

中身の1ページ目というのは、攻撃するときに本を開いて攻撃するのですが、
その時に最初に見えるページが1ページ目。

攻撃し終わると本を閉じるのですが、閉じる直前にページを何枚かパラっとめくってから閉じます。
その、めくり終わった正に閉じる直前に見えるページが2ページ目としてます。


アビス書
魔女っ子がくれるやつです。
abis02.pngabis01.pngabis03.pngabis04.png

外見は結構豪華です。まあ、なんか冥王っぽいのがくれたしね。。
マークとかの意味はわかんないッス。
中身は1ページ目は左に図、2ページ目は右に図が載ってますね。
中身はシンプルな方だと思います。
ちないに本の中の赤い点々は、本を貫通したシャルリンの指です。


ウィッチクラフト
シャルリンの持ち物です。
witch02.pngwitch01.pngwitch03.pngwitch04.png

六芒星っぽいマークが見えますね。
外見は結構シンプルな気がします。
中身もかなりシンプルで、1ページ目の左上の図は何でしょうね。植物かな?


マジックブックオブウィルバー
貴族武器です。強化エフェクトが邪魔ですみません。
wilbur02.pngwilbur01.pngwilbur03.pngwilbur04.png

かなりケバいと思います。
表にも、うっすら裏にも貴族の家門マーク?のようなものが見えます。
それにしてもこれどうやって本棚に入れるんでしょうねー。
中身はグッチャグチャ。
と、いうか、壁画のような、普通の文字じゃないですね。魔女文字ですね。
ちなみに私の目では閉じる直前にページを捲るのが確認できませんでした。
なので1ページ目と2ページ目は同じで、そのままパタンと閉じて終わりです。


マスターピースダイアリー
職人が作った日記です。
master02.pngmaster01.pngmaster03.pngmaster04.png

意外とシンプル。
なんかちょっと高級なブランド物みたいな外見ですね。
中身は結構詰まっていて、文章の周りは絵かなと思ったのですが、他のページも同じ絵に見えるので、
ページの枠の柄かな?ケバいですね。
ちなみにこれも貴族武器同様、2ページ目が見れませんでした。


んー。
やっぱなんだかんだ言って一番かっこいいのはマスターピースかなー。
一応シャルリン好きということで、普段は全員ウィッチクラフトコスを着せて使っています。





おまけ。
魔法書を浮かすシャルリンの図

2013071501.png
2013071502.png

モーションとかダメージ喰らってよろけてると浮きますね。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet