2ntブログ
休止の挨拶
この度、あぽろきさは海外に旅立つこととなったため、
グラナド・エスパダのプレイ及び当ブログを休止いたします。


長い間たくさんの方にご覧になっていただき、誠にありがとうございました。









このブログはもともとはシャルリンの素晴らしさをもっと知ってほしいと思って始めたものでした。

というか、私がシャルリンが好きなので、みんなもっと使って、
シャルリンハーレムを作ろうという下衆な発想から始めたものでしたねw



当時はまだまだシャルリン人口は少なくて、

なにそれつよいの?え?そんなことないっしょ!
時代はJD!ブラッディーフィースト!アンリミ!

みたいな感じで、このままでは周りにシャルリン使いがいなくなってまう!
という危機感もありました。いや、半分ウソです。







でも真面目な話をすると、

グラナド・エスパダは多くのキャラクターを扱えるのが特徴なゲームです。

ですが残念なことに、キャラごとに強さというのがあり、キャラによって優劣が付いているゲームでもあります。
それは時代ごとに変わっていって、まあ、多くの方は強いキャラに流されていくという感じでした。




それが嫌だったんですよねw



そのプレイスタイル自体は否定はしないんですが、でも本当に強さだけを求める方が中にはいらして、
まるでキャラを物か道具のように扱う方がいました。
それはそれで個人の自由なのですが、私はそういうのがあまり好きになれず、



たくさんキャラあるけど1キャラに愛をそそいでみたい!
愛があれば強キャラより強くなれるというのを証明したい!



という謎の精神をもつようになりました。





このブログを通して、ご自身が使っていらっしゃるキャラに少しでも多くの愛を注いでくだされば大変光栄でございます。

あの、差し出がましいこと言ってスミマセン;;





ちなみに最近、収容所とか遺跡ハードとかでシャルリンが強いという話を聞きます。

それはそれで嬉しいのですが、
シャルリンハーレム作りたいのですが、
でもやっぱりプレイヤーさんの好きなキャラクターで、
不利と言われても頑張って使えるよう試行錯誤して、
クリアされる...そういうのが本当にいいと、私は思ってしまうのです。

ぜひ、ご自身の好きなキャラで新攻略法を切り開いてほしいです。






さて、話が長くなりました。






本当に皆様、ゲームの中でも、ブログを通してでも、
たくさんの方々と一緒にプレイできたことは幸運でしたし、とっても楽しかったです。

重ね重ね、ありがとうございました。




またどこかで。











って、そのうち帰ってくるけどね。
年末ぐらいです。


ではではそれまでしばし。









シャルリンとともに愛をこめて

あぽろきき

2013100604.jpg
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 8

vad

お疲れ様でした!

短い間でしたが沢山遊べて楽しかったです(*´∀`)
私はどんな時でもイオンを使い続けるよ!派閥で使いにくいくてもイオンでw
夕べ挨拶しようとしたら体調不良でダウンしてしまって出来なかったのが悔やまれる…グググ

また戻ってきたら遊びましょう!
あちらでも益々のご健勝お祈りいたします。

2013/10/06(Sun) 07:17

Edit | Reply | 

あぽろきき

わざわざ有り難うございます!

私も一緒に遊べて楽しかったです。

本当に健康には気をつけてくださいねw
ではまた。

2013/10/07(Mon) 15:41

Edit | Reply | 

おうる

ひとまず休憩だね
やっと現地で落ち着いたころかな?

しばらくは慣れない生活で大変かもしれないけど、いっぱい刺激を受けて、いっぱい友人作って、いっぱい楽しんできてね

年末に待ってるわ(*´・ω・`*)ノシ

2013/10/09(Wed) 00:49

Edit | Reply | 

北落師門

健闘を祈ります!

海外にいくなら、アジア人間には危険なばい菌、伝染病など、十分に注意してください。生活のこともなれないかもしれないが、それまでの辛抱です。

帰るのを待っています。


              北落師門より

2013/10/09(Wed) 19:07

Edit | Reply | 

あぽろきき

>おうる

そろそろ慣れてきたでござるよ!
なんかこっちからは日本鯖にアクセス出来ないっぽいな。

2013/10/12(Sat) 11:21

Edit | Reply | 

あぽろきき

>北落師門さん

短い間だったけど、こえかけてくれて嬉しかったし、本当にありがとう。

きっとゲームとしてはまだまだいっぱいあることがあると思うし、
戻ってたらパワーアップしてることを期待してます!

お気遣いは素直に感謝!

2013/10/12(Sat) 11:25

Edit | Reply | 

ベルスタア

最近見かけないと思ったら海外ですか~
戻ってきたらまた遊んでくださいw

2013/10/16(Wed) 11:26

Edit | Reply | 

あぽろきき

>ベルスタアさん

そうなんですよー。
戻ったらまたよろしくお願いします。

2013/10/18(Fri) 09:44

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet