2ntブログ
派閥戦0922
派閥戦。シャルリンでいつもどおり参戦。

終了直後にみんなで落ちたっぽいので順位はわからずですけど、
69KILL 81DEATH でした。

死亡記録更新しちゃったw





全体としてはコインブラの南東の船着場にグライが陣取り、
そこ周辺でずっと戦闘。

シャルリンは平地戦がよろしくないと思っていたけど、
やっぱりダメでしたw

基本的にどのスキルも耐えれないのと、
スキル先制できないので、狙われたら殴られるしかないので、
平地では殴られまくりのお手玉されまくりのこっちはやれることがなかったです;;
一度ハマると、死亡>蘇生>死亡>蘇生を最低でも3回は繰り返す感じでした。

そのあいだ反撃の余地なし。。。
レアル側にいて、レアル負けましたけど、結構負けに貢献してしまいました。。。
スミマセン;;


ので。
途中からはコイン南の市場から船着場に行く端で応戦。
こっちのほうがそれなりに敵来る割にはこちらが死なないので、効率は良かったです。

が、ずっと攻めがないとつまらないだけなので、グライ拠点付近まで行ってみたりもしました。
意外と良くて、敵が無敵で殴ってこないので、意外と死にませんでした。





え?スキルぶっぱ?
シャルリン範囲狭すぎて当たらないよ!!






今日は誰でしょうか。
WIZに一番殺された気がします。
広場でお手玉されているときは範囲多すぎで、為す術無くでしたね。。


あとはグランディスとアンドレかなぁ。

グランディスは睨まれたら終わりなのは相変わらずですけど、
やっぱかっこいいです!
ブリンガーはやっぱり一番かっこいいスタンスだと思うので、華だとおもうので、
殺されるのは仕方ないですね!コレは仕方ない!

アンドレは。。。
すぐには死なないんですけど、コケさせられる>通常>コケ> の無限ループでいつか死ぬ感じでした。
味方が居ないところで殴られる私が悪いんですけどね。
うーん。不幸だー。







最近気づいたというか、いつも思っていたのですが、
KILLをとれている時間というのはものすごく固まっていて、
全体の1割にも満たないと思うんです。

スキル特攻もしないし、耐えもしない、でも火力はあるので、
ちょうど敵が回りにいるけど、なぜか殴られていない。そんな時間が正にKILLの黄金タイムで、
そういう時間にほとんどのKILL数を稼いでる気がするのです。

ほとんどの時間はお手玉されているか、死に戻って移動してるかで、
全然KILLがとれうる行為と関係ないことをしているように思えます。

なのでKILL数を増やすには、いかにその状況を作り出すか、
その状況に長く居られるかが鍵だと思います。
それはまさに装備とかではなくて、完全に立ち回りの話ですので、
いち早く現状を把握し、その状況を生み出せる場所に行ければなと思います。

今回だと敵拠点の船着場付近かな。






来週は賢者開けれるかもしれません。
なおさら立ち回り重要ですね。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet