2ntブログ
トルタとカカシ
収容所8Fはまだ1回しか行ったことがないのですが、
みんなを悩ませるトルタというボスが居ます。

こいつ。

2013091501.jpg


この子は良くわかりませんがほぼすべてのデバフを弾くのと、
制限時間がガチると10分ぐらいしか無いので、非常に鬼門のボスとなっています。

こいつを倒したい!


というわけで、今現状の私のシャルリンが何匹居れば倒せそうなのかを適当に試算してみました。
チューリゲン湖畔にカカシができましたしね。


とりま私のシャルリンは78等級なのでカカシをこのようにしてみました。

2013091505.jpg

なかなか。


とりあえず強い方のシャルリンでぶん殴ってみます。

2013091504.jpg

いろいろアクセの組み合わせを変えてみましたが、多分これが一番高かった気がします。
条件はSQバフ一切なし、でシャルシャルイオンでだいたいフルバフして殴ってみました。
貫通勲章に攻撃10%アーティファクトにしてみました。

この、1撃35,301ダメージを元に計算してみます。




まず、トルタ君は実際は89等級で、私のシャルリンは78等級なので11等級差。
wikiによると....

威力→10% 命中率→56% だそーです!

なので89等級トルタくんを殴った時のダメージは3,530。
命中率を考えると平均ダメージは1,976かなぁ。

トルタ君のHPは163,200,000なので...

82,592回ぶん殴ればいいことに!
シャルリンは1秒に5回殴るので、16,519秒殴れば倒せます!
制限時間10分殴り続けると仮定すると...28人シャルリンがいれば倒せるということですね!

収容所は36人しか入れないのと、イオンや盾などの枠を考えると20人ぐらいが限界だと思うので、
かなり厳しいですね。。
しかも実際は5分も殴れたら良さそうな気もしますし。





そこで。
トルタ君は幸いにもイッジデバフと幸運の一撃は気にしなかった気がするので、
それを入れて4等級下げた状態で再計算してみます。

トルタ君は85等級になったので。
威力→30% 命中率→70%
殴ったダメージは10,591。
命中率を考えた平均ダメージは7,413。
つまり22,016回殴ればOK。
4,403秒殴れば良くて。
10分殴ると仮定すると、7.34人シャルリンが居れば倒せます。

5分しか殴れないと考えても15人。
かなり厳しいですけど、全く不可能ではなさそうですね。




今回はSQバフを全く無視して計算してみました。
スキルも撃ってませんし、ゴーレムもいません。
その代わりに敵のパワーアップやマップ特有の仕掛けも考慮してません。

なので実際はどうなるか全然わかりませんが、
まあ、まったく不可能というような数字ではなかったので、
ワタシ的には少し安心しました。

私のシャルリンはまだまだ成長の余地を残したままなので、
希望が湧いてきた気がします。



ちなみにSQバフもらうと貫通がさらに30、攻撃力が800程度、
モンスターダメージがいくつ上がるんでしょうか??

きっとたくさん上がるのだと思います><


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet