2ntブログ
ソロミ レックス奪還 ハード クリア
2018062803.jpg 
なんとかクリアできました。
最後は若ボネ1になるくらいなボロボロ模様ですが、若ボネでなんとか・・・

でもこんなミッションでもさっくりクリアしてしまう人もいるみたいで、
世界は広いなと。

でもクリアはクリア!
無事目当ての勲章ももらえました。

2018062804.jpg 

臨時メンテをはさみましたが効果は未実装みたいです!
次回定期メンテかな・・・?


ミッションの流れはノーマルと同じ

全然変わらないです。
ボス殴って雑魚殴ってを繰り返してボスを倒す。

おさらいですが、最初はドルラピを倒してクラヌスの無敵解除。
クラヌス殴って無敵なって、雑魚倒して解除の繰り返し。
このときドルラピは倒す必要はないです。

ただ、今回かなり痛くて、スタンが入ると死ぬ可能性があったのでドルラピは全部丁寧に倒しました。

あとはPOT連打って感じでしょうか?



ダウン対策はポジショニング

ダウンがとてもうざいミッションです。
流石にノーマルでなれてしまったので今回はそんなに気になりませんでしたが、ダウン対策で私が知っていること一覧。

・壁を背にして殴る
壁を背にすれば遠くまで飛ばされません

・突進スキルで戻る
歩いているとなかなか戻れない場合はスキルで一気に帰還

・スカをクラヌス挟んで火力の反対側に置く
スカがタゲを持っている場合は火力はフリーになれます

・2火力をクラヌス挟んで置く
どちらかは殴れます。どちらかが殴れれば、雑魚による無限ダウンも防ぎやすいです

・2火力は離しておく
1スキル同時ダウンは避けましょう

・2火力が飛ばされて復帰するときは1キャラずつ
もう1度ダウンスキル打たれても1キャラはダウンしますが、もう1キャラは確実に戻れます

・不用意に左右の雑魚エリアに行かない
雑魚はボス周りにも待ってれば湧くので、そこのを狩ればOK。左右の広場に出ると雑魚にもクラヌスにもダウンスキル打たれまくって、戻れなくなることがあります

・アドレナリンフィーバー使う
スカのスタンス。ダウン回避できますが、あまり実感わかない

・グラングマを使う
この人は吹っ飛ばないし、なぜかすぐ起き上がるw

今思いつくのはこれくらい?
なるべくやってますが、多分まったくやらないとやるのではかなり違うと思います。
実装当時は部屋の端まで飛ばされていましたし。
あと重要なのは動じない心ですねw
もうダウンされても何も思わない。POT回復まにあうかなーくらい。



ステータス

2018062805.jpg

流れがノーマルと同じなので、構成とステータスを一番気にしました。 

ハードデバフは免疫が−200と、貫通に比べて異様に厳しく、
防御面が足りなくなるのは目に見えていたのでなるべく防御ぶりにしました。

とはいえ攻防ともに求められるミッションなので、ペットは一番新しいペットを使用。
ただ、私はラビード以外持っていないので、なかなか厳しい防御面となりました。
これくらいのステでスカはクラヌスの通常で18000は食らったと思います。
でもなんとかPOT連打で気合で。

ちなみに初クリア時のステータスはこれ。

2018062806.jpg 
ぶっちゃけ実装当時より敵の攻撃面が緩和されているのでここまでの防御は今はいらないんでしょうけど、こんなかんじだったのかと。
ハードデバフを入れたあとだと、実装当時のほうが圧倒的に堅いステータスで挑んでいますね。

攻防面ではほぼハードデバフ分の強化ができたわたしですが、
今回のハードデバフには攻撃力低下が入っていません。
ので、上方修正がきたキャラを使えば攻撃力の上昇分はそのまま使えるので、
ノーマルクリア時よりだいぶ楽に感じる人が多いと思っています。



構成は結局若ボネ頼りでした

何で行こうか迷いましたが、実装当時若ボネがはやっていたよな。
ってことで若ボネ使ってみましたが、
若ボネジュディススカでいってところ、
スカは開始10分で死に、ジュディスも死に、若ボネしか残らず、
でも強い若ボネはソロでクラヌスをたおし、
若ボネ様様でしたw

スカはやっぱりいたくて、5分生きてラストライズバフ入れられればそれでいいかも。
ジュディスはもうすこし雑魚倒してほしいんですが、クラヌスが消えるくらいまで生きればそれでいいかなぁ。

やっぱり槍もってるひとは若ボネロトとか若ボネ+なにかがいいと思います。

ちなみに他に聞いたクリア構成はクレアとか。
ここらへんはやわいので、ドルオールペットがないときついかもしれません、

逆にドルオールペットは攻防面に非常に優れているので、持っていればすごい楽とか。



次は若ボネx2でいこうかな

若ボネやっぱ楽だからね・・・通うならこのキャラ。
でももうちょっと可愛い系のキャラでもクリアしたい・・・

これから真の攻略は始まるのです!


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet