2ntブログ
それはまるで焼却炉
capture_20180531_151528_917.jpg

ご無沙汰しています。
毎年この時期は黒い砂漠マンスということで、今年も黒い砂漠を遊んでいました。
おかげで記事更新が・・・



グラナドの方はいろいろアプデも盛りだくさんみたいですが、
ルディンのアプデがありましたね!

最新のSQミッション、封竜は魔法版実地訓練のようなもので、
範囲けい魔法がとーってもかつやくできる!ってことでせっせとルディン装備などをととのえていたわたくしですが、
もともとそれなりに強かったルディンがよもやま上方をいただけるという・・・

蒼炎ルディンと使った感じですが、単体火力は蒼炎の3/4程度、
対称数やスキル回しは蒼炎よりはるかに上、射程も上かなって考えると、
なかなか悪くないバランスなんじゃないでしょうか。



ちなみに今回のアプデでルディンは貫通100、攻撃等級6キャラになりましたが、
蒼炎も同様のアプデをうけており、先日実装されたガルシアのスタンスも同様なので(だっけ?)、
魔法キャラは貫通100,攻撃等級6が新たなるスタンダードとなって調整されていきそうです。

かつて貫通100を超えるキャラはレアで、
歴史上最初?早めに超えたのはスカーレットでした。
スカーレットは当時貫通70がスタンダードの世界に貫通100で登場し、
しかも魔法スキル連打可能とかいう意味不明性能で他の魔法キャラは破壊していったとか云々。

あと魚も貫通90くらいあったきがするけど、でもあれは武器2個キャラだし、けっこう大変だし、
スタンス倍率はそこそこだった気もします。



ちなみに封竜いがいにもルディン出回ってみましたが、
巨人と百戦以外はルディンで問題なさそうな感じがしました。

レイチェルの装備は売ってしまったので、しばらくはルディンライフを楽しもうと思います。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet