2ntブログ
百戦の闘技場 攻略中その1
新SQミッション 百選の闘技場 攻略中その1

攻略中です。

前回はとりあえずフェーズ1はクリアしたので、
今回はフェーズ1をスムーズにすることと、フェーズ2のクリアを目指しました。



キャラ選択

いろいろ試してみたけどやっぱり近接向きミッションっぽい。
法衣や礼服だと雑魚も痛いし、ボス通常範囲も痛くて溶ける溶ける。
ソウルも使えないしってことで革か金属着れる近接って感じ。

ついでにダウンがすごい多いので、その点でも即発スキルの多い近接っぽいです。



フェーズ1

前回は初見というのもあって、実地演習的なノリで行ったらあえなくみんな死んだ。
ので、こんかいはまず近接とかで硬い感じにした。
そいで全員でつっこまずに手前で殴ってみたらいい感じだった。
1,2分残ったかな。
盾の数と、バフのタイミングは今後調整するとして、大まかな流れは今後これで行こうかなと。



フェーズ2

クリアできませんでした。
南北ボス、中央防衛の3箇所を対処する必要があり。
まじで適当に3チームわけてみた結果か、ボスが倒せませんでした。

倒せない原因は、HP高すぎ、通常攻撃痛すぎ、しかも硬すぎの三重苦。
さらに雑魚が邪魔すぎとか、雑魚も痛すぎとかもはやカオス。

逆に中央はうまくいって、むしろ数人いや、1人でいいんじゃないかみたいになってきて、
中央に人手を割かないでいいというならちょっと可能性あるかも?

次回はチーム振りを大きく変えようかなと。
チーム振りは各所のフィードバックもらって悩み中。



ラダ天国

最近ラダ使う機会増えました。
私がじゃなくてSQが。

ラダは難しいミッションで使う機会がすごい増えて、今回も使いまくり。
持ってる人も増えたってことで、SQ内に3,4体いることも・・・

シリウス+ラダって組み合わせはすごいいいですね。
ボスタゲも取れるし、雑魚も全部取れる。

今回はシリウスラダコンビはあまり使っていませんが、雑魚集めに雑魚倒しに本当に活躍するラダ。
ラダがいっぱい見れて私幸せです。


近接火力たち

いろいろ調べましたが私の一押しはホワイトウルフ!
すごい火力出るよ!
でも誰も使ってくれない・・・

あと曲刀的にはアデリーナもすごい火力で、クレアより火力出る感じがします。
でも誰もつかてくれない・・・

人気はクレア、ヤニスあたりでしょうか。
雑魚処理はバネッサがなかなか良くて、私は真面目にバネッサ使っています。

あとグランディスも良さそうでしたが、まだ全部報告聞いてないのでどこまでいいかはわからないかな。

殲滅火力としてジュディス、リンなどを想定していましたが、いがいと出番ないかもしれない。
バネッサで事足りる説。

あとドゥームスレイブさんが活躍し始めました。
イリシアあたりから活躍していましたが、大活躍の予感。
近接、死なない、デバフいれれる、しかも火力、最強。

長剣やすめで売られていますが、今後値上がったりして・・・?





というわけでまた次回。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet