2ntブログ
テトラ遺跡極秘調査 ランク10クリア
2018032501.jpg

テトラ極秘調査 ランク10やっとくりあできました。
ちょうきつい。

いろいろ迷った挙句、ミカサx2になりました。
全然編入予定なかったけど・・・ここ専用です。

にしてもきついですねーランク10。

なにがきついってボスのHPが他のところより5倍ぐらいあるところ。
1分程度しか制限時間がないので、そもそも5倍も火力が出るキャラがそんなに無いです。
あるけど相当な至難の業。
しかも3匹倒さなければならないので、選べるキャラクターは自ずと限られます。

今回はどちらもレジェンド武器でクリアしましたが、
45武器ではクリアできたか怪しいです。ああ大変。


難しかったところ

雑魚10-1ボス10-1
雑魚10-2ボス10-2
雑魚10-3ボス10-3

雑魚とボスのステータスです。

3番目の番犬サーベラスのHPがとにかく2.1Gと多く、普通のボスの5倍?はある感じ。
しかもこのサーベラスは魔法攻撃で結構痛いし、
しかも通常攻撃でフィアー振りまきという三重苦。

特にHPが高いのがきつくて、
この高いHPを1分ちょいで削りきるには近接では実質無理というレベル。
残るは魔法とコロニーで2倍ダメージになる射撃ですが、
魔法も免疫と抵抗の高さからレイチェルでも厳しく、
レイチェルは範囲が乏しいのでちょっと連れていけないかなって。
となると射撃しか選択肢がないと感じました。

マスケマスケとか、マスケファイとか試しましたが、
なんとかマスケでも行けそうな気はしましたが、私の操作では追いつかず、
結局私でもいけそうなミカサに落ち着きました。

ケス使いの方はケスでクリアできそうらしいですが、私は武器がないので見送り。
ケスファイあたりみたいですが、クリア報告が楽しみですね。


ミカサミカサの立ち回り

最後のサーベラスステージ以外はそもそも性能がいいのでどうやってもクリアできます。
3,4,5番目のスキルを適当にブッパしてればOKです。

サーベラスだけはフィアー対策でボス出す前に事前リデンプション、
リデンプきれたらリカバー連打で。

ミカサも適当にやるとサーベラスにさくっと死ぬ感じだったので、
3番目のスキルはタゲが来てないときだけつかうを心がけました。
あとは通常で吸収しながら有ればなんとかなったかな。

もちろんコロニーのバフ範囲からはでないように。

ミカサはとにかくスキル範囲も対象もクールも詠唱も早いので、とっても使いやすいですね。
いいミカサ向けアプデだと思いましたw


ステータス

2018032503.jpg 
クリアした時のステータスです。
クリア時っは防御等級が200アップしてるので実際は200低いです。

今回もインフィニと同様、レジェンド弓は1個借りました。
最近は武器が全然追いつかず、お借りしてのクリアがおおいです;;
装備的に厳しいときは持ちキャラではクリアができないことがおおいので、
やっぱり武器を揃えられないことが多いですね;;

自前でのクリアはまた今後も頑張っていこうと思います・・

とりあえず勲章だけは取っておこうの精神です;;




というわけでとってもつらかったランク10でした。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet