2ntブログ
聖女ベルトで えいっ えいっ えいっ
capture_20180224_084159_561.jpg

最近ファイターブームからはじまってだいぶ盾装備を持つようになりました。
SQミッションではメイン盾をすることはないものの、たまーにはサブ盾したり、
メイン盾に装備を貸したりとかはしていたりします。

メイン盾のサポートはだれがいいんだろう?と悩むことが多く、
今まではカノとか、エイミーとかが採用されることもしばしば。

しかし先日聖女ベルトを採用した人がいて、なかなか良さそうなので試しに私もステくらい見ることに。



129等級で免疫750!これは硬い!

聞いてみたところこれくらい硬いと、
グローリーHのオルデンもプリン飲んだあとでも全然痛くないし、
IFの邪神モントロは手ぶらで対応可能、
イリシア防衛の最初のボスも耐えられるとか。

硬いですね!



聖女ベルトのいいなとおもったところ、というかいいですよって教えてもらったところは・・・

・HP継続回復をずっとつけられる
・プラシデス同様、全ダメカット(10%)と、全ステータスアップ(5)とHPアップがつけられる(2万)
・しかも防御等級が1あがる
・ついでに防御と抵抗が上がるバフがつけられる(たまにつかない、防御18,抵抗12)
・アニスにような防御性能を付与しつつ、スカ枠を自由に設定できる
・えいっ えいっ

かな。

全体的にはアニスてきな防御性能がつくのですが、
スカ枠が自由に選べるというのが大変素晴らしくて、
例えばスキルダメカットを更にのせたければスカウトをのせたり、
PFをのせたければエミリア、
状態異常対策やHP回復を強化したければヴァレリアとかエリーザとか。

アニスとの併用はうーんってかんじだけど、スカ枠との組み合わせでかなり状況に合わせられるし、
とっても固くなる気がしました。


ちなみにラダは雑魚殲滅としてかな優秀でしたが、
聖女ベルトもそこそこ雑魚は倒せそうです。

でもどちらかと言えば通常攻撃が3回攻撃でそこそこ射程があるので、
通常攻撃でデバフとか入れたくなるかなぁ。



というかんじで聖女ベルトがもうちょっと流行らないかなって思ったわたくしなのでした。

 
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet