2ntブログ
グローリーH クリアしました
2018021702.jpg

グローリー奪還 ハード 無事クリアできました。

かなりギリギリだったし、安定感ないですけどクリアはできました。
いつクリアできるんだろうねーって感じでしたがまさかできるとはねー。

攻略は書きませんが、感想とか。


難易度は高かった

すごく難易度が高いミッションでした。

ギミック対処の構成がすごく多くて、盾が何枚も必要だったり、火力も前半と後半、ボスによってちがったり、そのバランスが難しかったです。
装備によって必要な構成が大きく変わるミッションでもあって、
盾役の人が硬ければバフやデバフや、隔離が不要になったり、
その分火力バフや火力役に回れたりと、とにかく切り詰めて切り詰めるミッションだったと思います。
それだけギリギリの戦力だったってことでしょうか。

操作的には激しいところがないので楽でしたが、
各人の立ち回りを考えるのに苦労しました。
ミスると実質修復不可能なものもあったので、失敗しないようにするのが難しかったかな。


構成とか

今でも悩んでいる最中なので正解と思うものがまだないですが・・・

盾:2枚〜
火力:前半用雑魚殲滅数名、レイチェルたくさん
バフ:考えられるものすべて
デバフ:考えられるものすべて

と言った感じです。
一番重要だなと思うのは盾に対するバフと、敵の攻撃力を下げるデバフで、
盾が死なないくらいの最小工数におさえないと火力がたりないので、その配分が難しいかな・・・

盾がだいぶ固くなったのでオルデンのラスト以外はだいぶ余裕があるみたいですが、
ラストだけはどうもね・・・


レイチェル

最初はファイターレイチェルとかで盾やったりもしていましたが、結局レイチェル会長スカに。
久々の純粋火力で参戦しています。
今だとSQバフこみで126等級貫通830くらいでしょうか。
これくらいあればメイン火力を張れると思います。

ただ、安定クリアとなるとやっぱり126等級850貫通くらいはほしい気がします。
等級がそもそもきついんですが、等級だけ上げてもいみがないのがこのミッションの辛いところですね・・・


報酬

3/3の報酬は普通に良くて、Aチップ20枠もあるし、防止剤、武器Rも出してる人もいました。
今はAチップや一部の星石がまだたかいのもあって、なかなか残念賞になる人がいないですね。
なんかクリアしてよかったなーっていうルレでした。



そんなかんじかなー。
ほとんど中身のない記事ですけど;;

攻略はまだまだ続きます・・・

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet