2ntブログ
ラダのヘイトはだいぶ下方に・・
capture_20180118_020835_072.jpg 
アプデでラダのヘイトがだいぶ減りました。

2,3番スキル使用時の脅威のオーラによるヘイト値上昇がアプデ前は秒間250だと記憶していたのですが、
今はなんと秒間10になりました。
いくらなんでも減りすぎじゃない・・?

ラダで火力として殴りつつ、シリウスなどのタゲを剥がさないようにってことなのでしょうか・・・?
でもこれだとラダは普通の火力からもタゲを奪えないんじゃないかなって思ったり・・・

とりあえずヘイト値を調べてみた。


2番目スキル: 200
3番目スキル: 500
脅威のオーラ: 10/秒
4番目スキル: 50/1発
5番目スキル: 2000

ざっとこんな感じ。
参考に、プロヴォは500。エスケはどれくらいだっけな・・

脅威のオーラ射程15mという驚異の長射程からの殴っていないのにタゲとりはかなり困難になりました。
死闘のラストとかタゲ取れて楽でいいんですけどねぇ。

5番目のスキルのヘイトが高いので、殴ればタゲはとれます。
それなりに維持できるかも?

でも近づいたら死ぬような場面(ギミックとかスキルとかで)でのタゲとりはつらくなったし、
殴り続けないと火力にヘイト負けたりするので結構つらい・・・

盾からのタゲ奪って使いにくいとかさー、ラダ盾じゃん当たり前じゃん。
じゃあシリウスもファイターもコイン兵もほかの盾キャラからタゲとってしまうので使いにくいのでヘイト下方してって話になるじゃん・・・

そうならないのはタゲとらないようにほかの盾役がプロヴォを撃たないからであって・・・
だのでラダもメイン盾からタゲとりたくないなら距離を保つなり、撃たないようにするなりすればいいのでは・・
って私は思ってしまいました。

まあ奪いのは100歩譲っていいとして、確かに1回事故ったし。
でも250から10はないわ・・・
せめて20、30にするだけでもだいぶ変わるんだがな・・・
50くらいなら火力に取られなさそうでいいんだけど・・


使い方が変わるといえば変わるんだけど、
メイン盾でラダを使い始めていた身としては、結構つらい下方修正となってしまいました。

最上位以外をラダ盾ってとっても強いんですよね・・・
運営はそれを許さないのでしょうか・・・


冷静に課金で手に入るものの性能を大きく変えるって詐欺行為にならないのかな・・・
不安だよ。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet